精神病院、キャリアの失敗、母親との敵対: ガフトさんの亡くなった娘の人生に関する新たな苦い真実.

精神病院、キャリアの失敗、母親との敵対: ガフトさんの亡くなった娘の人生に関する新たな苦い真実

ヴァレンティン・ガフトの死後、一般の人々は彼の生涯と親戚についてますます予期せぬ詳細を知るようになりました。

12月12日、ソ連とロシアで最も有名な俳優ヴァレンティン・ガフトが死去した。この少し前に、アーティストは85歳の誕生日を祝いました。彼は重度のパーキンソン病を長年患い、歩くことも話すこともできず、脳卒中の影響も受けました。

ヴァレンティン・イオシフォヴィッチは、ガフトが親戚とみなしていた3番目の妻オルガ・オストロモワと前結婚の子供たちによって埋葬された。

偶然にも、俳優は自分の子供たちとの関係で多くの問題を抱えていました。彼が初めて息子のワディム・ニキチンに会ったのは、相続人がもはや単なる成人ではなく、成熟した男性になったときでした。

実際のところ、ヴァディムの母親でアーティストのエレナ・ニキティナは、彼と別れた後、俳優から彼女の妊娠について知りました。彼女はガフトに義務を負わせたくなかったので、静かに出産し、すぐに子供を連れてブラジルに移住した。

ヴァディムさんはパンデミックのため、父親の葬儀に出席できなかった。 49歳の男性は、父親とほとんど親しくなかったのを心から後悔している。

ヴァレンティン・ガフトと娘のオルガ
ヴァレンティン・ガフトと娘のオルガ

しかしヴァレンティン・イオシフォビッチは嫡男オルガを溺愛していた!子育て初期の頃、ガフトはまだ最も人気のある裕福な俳優ではなかったという事実にもかかわらず、彼は相続人に最高のものを与えようと努めました。そしてその後になって初めて、彼は彼女に最も高価な贈り物を与えるようになりました。

確かに、これらすべてはオルガに幸福をもたらしませんでした。彼女がもっと望んでいたのはスターになることだった。そして、お父さんとお母さんが一緒にいるために、あるいは少なくとも平和に暮らすためにも。

容赦のない風刺家、フットボールファン、情熱的な夫:私たちはバレンティン・ガフトをどのように思い出すか

家の近所の人たちは、家族の悲痛な場面を繰り返し目撃しています。ガフトと妻のインナ・エリシーワは、一緒に暮らし始めた最初の日から口論になった。少なくとも最初はアーティストの収入が少なく、インナは裕福な家族の代表であり、まったく異なる生活様式に慣れていたからだ。

夫婦はオーリヤがまだ7歳のときに離婚した。インナは娘が父親とコミュニケーションを取らないように最善を尽くしましたが、それでも父親と会うことはできました。近所の人々の回想によると、エリセーヴァは娘がどこかに出かけるときに時々アパートに閉じ込めることさえありました。そのとき、オルガは完全に大人の女の子でした​​。

精神病院、キャリアの失敗、母親との敵対: ガフトさんの亡くなった娘の人生に関する新たな苦い真実
インナ・エリシーバ

今日、ガフトの娘が 2000 年代初頭に、まだ 29 歳だったときに自殺したことは、もはや誰の秘密でもありません。

ツィスカリーゼ氏、ガフトさんの娘の死に関する苦い真実を明らかに

オルガは何年もの間、充実感のなさからうつ病に悩まされていました。彼女は父親の足跡をたどり、女優になることを夢見ていましたが、演劇界の友人たちは、少女が自分の人生を映画と結びつけるべきではないとガフトに説得しました。彼らは、彼女には人気のある芸術家になるのに十分な才能がないと言いました。

それからオルガはバレエ学校に入学しましたが、ここでも失敗が彼女を待っていました-彼らは彼女をステージに行かせたくありませんでした。その後、この有名人の娘はバレエダンスの監督として訓練を受け、より普通の生活水準に慣れました。

幸いなことに、オルガの人生には幸せを感じることができる喜びがありました。彼女は長い間若い男性と相思相愛であり、二人の将来に向けて大きな計画を立てていました。

しかし、インナ・エリセーヴァは、さまざまな(そしてかなり突飛な)理由から、この結合に反対した。あまりにも彼女は、文字通り娘を自分の主張と非難で疲れ果てさせ、娘のあらゆる行動を完全にコントロールし始めました。

バレンティン・ガフト
バレンティン・ガフト

「これについて話すのは難しいです。私の賢くて美しい娘にとって、起こったことはすべて非常に不公平です。そこで何が起こったのか知りたくない。全て元妻のせいだと思います。オレンカと私はよく会いましたが、彼女は母親が彼女に平和を与えてくれなかったと私に不平を言いました。それで彼女は私につきまとったのです」とガフトさんは娘の死後すぐに語った。

バレンティン・イオシフォビッチの親友の告白を信じるなら、母と娘の対立はその女性がオルガを診療所に送るほどの段階に達しました。

「彼女はオルガを精神病院に入院させましたが、彼女は全く正常でした。オリヤは常にストレスを感じていました。インナは彼氏と別れ、自殺した。普通の男性で、彼女は結婚したいと思っていました」と女性は述べた。

「私を真実の道に連れ戻すものは何もありません、そして私はもう地獄で生きることに耐えられません...

私は本当にあなたと別れたくない...私自身がどれほど苦しんでいるかを誰も理解できないでしょう。ごめんなさい、すべてを許してください...

29年間生きました。このうち20人は幸せで、残りの6.5人は地獄にいる。あのときあなたが私に会っていれば。

私はあなたのすべてが大好きです。私の中に愛はありますが、悪魔がそれを目覚めさせません。こんなことが起こらなければよかったのにと思います。そして他のすべてがそこにありました。

そうですね、どうやら、これが私の運命です...」とオルガが選んだ人に宛てた遺書からの抜粋を読み、彼女を恐怖に陥れた親族との関係における和解しがたい相違をほのめかした。

ちなみに、ガフト自身は自分の娘を無私に愛してくれる唯一の人だと考えていたという情報がある。少なくともそれは、文学への情熱の中で彼の死の4年前に彼と親しくなったアナスタシア・ヴォロチコワは言う。バレリーナは、ヴァレンティン・イオシフォビッチの親戚は彼の世話をほとんどせず、彼の健康状態の悪化を監視しなかったと断言する。

「彼は自分の親戚が不誠実な人たちだと言いました。彼らは皆、ただ彼の金が欲しかっただけだ。彼は誰も彼のことを気にしていないと言いました。授乳中の人々がなぜベッドリネン、毛布、マットレスを彼に買ってはいけないのか、私にはわかりませんでした」とヴォロチコワさんは語った。

NTVおよびKPの資料に基づく

写真:Legion-Media.ru、ペルソナスターズ、PhotoXPress.ru