「コペンハーゲン・カウボーイ」 - ニコラス・ウィンディング・レフンがまたもやうなり声をあげる男性たちの奇妙なシリーズを制作.

「コペンハーゲン・カウボーイ」 - ニコラス・ウィンディング・レフンがまたもやうなり声をあげる男性たちの奇妙なシリーズを制作

何もはっきりしていませんが、とても美しいです。監督のファンはきっと気に入ると思います。

ニコラス・ウィンディング・レフンにとって、『コペンハーゲン・カウボーイ』は 2 番目のシリーズとなりました。最初の作品は2019年にAmazon Videoで公開され、そのタイトルは「Too Old to Die Young」だった。監督は観客が自分に何を期待しているかを気にしなくなったようだ。 10のエピソードにわたって、レフンは主人公を変え、あらゆる方法でカメラをひねったり動かしたり、思慮深い人々を映したり、近親相姦や砂漠を見せたりした。同時に、物語のペースは可能な限り低めでした。

「コペンハーゲン・カウボーイ」はNetflixでリリースされました。より短く、より速くなりますが、レフンは自分自身を裏切りません。この新作は彼のフィルモグラフィーの中で最も奇妙なものであるようだ。

レフンは監督だけでなく脚本も担当し、作曲家のクリフ・マルティネスがオリジナル音楽を書いた(ドライブと協力している)。主演はアンジェラ・ブンダロヴィッチ(『レイン』)とデンマークでもほとんど知られていないアンドレアス・リュッケ・ヨルゲンセンだった。

シリーズのプロットをもう一度語ることはほとんど不可能です。超能力を持つ謎の少女・ミュウは犯罪組織に捕らえられてしまう。犯罪者に復讐したいミュウは、コペンハーゲンの犯罪世界に飛び込みます。

プロットとキャラクターの放棄

『Too Old to Die Young』では、レフンは、プロット開発の通常のアプローチをからかっていました。つまり、主人公とその動機は常に変化し、さまざまな物語の交差点は遅れていました。

似たようなことがコペンハーゲン・カウボーイでも起こりますが、より過激な方法で起こります。レフンはストーリーをあまり語らず、感情とビジュアルに集中します。あらゆる出来事の展開は予期せぬものとして先験的に認識されます。ネオン放射の中をカメラの周囲で 15 分間旋回した後では、何も期待することは困難です。

シリーズ「コペンハーゲンのカウボーイ」より

シリーズの時間と地理を真剣に考えるべきではありません。特定のイベントがどれくらい続くかはまったく不明です。コペンハーゲンは単なる都市の名前です。英雄たちはパリ、北京、ワシントンに住んでいると報道されたほうがよかったかもしれない。

文字には同じ規則が適用されます。最初のエピソードの後の視聴者は、シリーズ全体を見た後よりも主人公についてもっと知っているようです。説明の代わりに、レフンは視聴者に謎を投げます。解釈の分野は巨大であり、その解釈は知的な認識を目的としたものではなく、むしろ直観的な認識を目的として設計されています。主人公にはある種の善良な女神を見ることもできますし、精神障害を持った邪悪な魔女として扱うこともできます。

クラシックレフン

ニコラス・ウィンディング・レフンはネオンの神に祈り続けています。どのシーンもランプとバックライトのデモンストレーションに変わり、キャラクターは定期的に明るい色で描かれます。ほとんどすべてのイベントは夜に行われ、暗い部屋が主な背景になります。

『Too Old to Die Young』と同様、『Copenhagen Cowboy』には流し撮りのショットが数多く登場します。ヒロインが部屋に入ると、カメラは間違いなく部屋全体を映し、あらゆる細部をキャプチャします。おそらく、以前のシリーズとの主な違いは、そのようなシーンが長すぎなくなったことです。しかし、それでも物語のペースは低いままです。レフンはビジュアルを楽しんでおり、視聴者が退屈するかどうかについてはあまり心配していません。

レフンの古典的な特徴はビジュアルだけでなく、シリーズの精神にも明らかです。超暴力、性的ニュアンス、禁断の欲望 - ヒーローたちは法律やルールのない世界に住んでいます。再び監督は異なる文化を衝突させますが、彼の映画ではそのような接触は常に衝突で終わります。

難解なことや奇妙なこと

最初の会話から、このシリーズには超感覚的な認識がたくさん登場することが明らかです。徐々にこの線が開き、他のすべてがその中に引き込まれます。主人公には能力がありますが、それを列挙したり説明したりするのは困難です。視聴者はその存在を知っていますが、ほとんど理解していません。

映画では、コントラストを付けるために、心霊現象が普通の人々や出来事を背景にして描かれることがよくあります。 「コペンハーゲンのカウボーイ」はさまざまな法に従って生きています。ここではすべてが奇妙であり、ヒロインが何かをできるという事実は標準として認識されています。

シリーズが進むにつれて、奇妙な、必ずしも説明されていない瞬間が常に発生します。 6つのエピソードをすべて見た後にのみ、多かれ少なかれ全体像が浮かび上がってきますが、最初は衝撃的です。そのため、一部のヒーローはうなり声を上げたり、ニャーと鳴いたりすることもあります。なぜ一部の男性が豚として(比喩的にではなく)描かれているのかは、視聴者それぞれが自分で答えなければなりません。答えがないことは、その人が注意を払っていなかったり、何かを理解していなかったということを意味するものではありません。レフンは疑似知的なぞなぞを尋ねたことはありませんし、彼のシンボルは常に意味を参照しているわけではありませんし、豚はただの豚である可能性があります。

ゆっくりとした物語のペース、ビジュアルへの焦点、超暴力 - 「コペンハーゲン カウボーイ」は、ニコラス ウィンディング レフンが愛される (または嫌われる) ものすべてを体現しています。めちゃくちゃ美しいショットは登場人物や彼らが住む世界について何も語らないかもしれませんし、何の説明もなく奇妙なことが起こることもあります。 6 つの美のエピソードは、レフンがファンに与えた素晴らしい贈り物です。しかし、監督を崇拝しない視聴者は「コペンハーゲン カウボーイ」から逃げるべきです。このシリーズは拷問になる可能性があります。