会った直後に相手の名前を忘れてしまった場合の対処法.

会った直後に相手の名前を忘れてしまった場合の対処法

6 つの簡単なテクニックは、厄介な状況から抜け出すのに役立ちます。

1. 携帯電話に名前を書いてもらいます

最も論理的で効果的な方法です。友達にスマートフォンのアドレス帳に名前、姓、電話番号を入力してもらうだけです。その理由は鉄壁です。あなたは今後も連絡を取り合いたいと思っていると同時に、書き間違いをするのが怖いのです。死傷者なしの正面勝利攻撃。

2. メールアドレスを尋ねる

わずか 10 年前、電子メールの苦い運命が予測されました。携帯電話とインターネット電話の猛攻撃は非常に強力で、進歩的な人類は通信を放棄しようとしているように見えました。今日、状況は一変しました。電話は非常に気が散るようになり、西側の専門家は電話はプロフェッショナルではない行為であると考えています。

私たちはそれぞれ複数の電子メール アカウントを持っており、その中にはビジネス用のアカウントも必ずあります。これは新しい知人と共有するのが通例であり、その中にあなたの姓名が示されています。住所を尋ねれば、おそらくその貴重な情報を聞くことができるでしょう。

3. 会話に第三者を導入する

文化的なイベントで新しい出会いが起こることはよくあります。それは、映画、セミナー、パーティー、または多数の見知らぬ人と少数の馴染みのある人々が参加するあらゆるイベントである可能性があります。後者はニーズに合わせて使用​​できます。

何も複雑なことはありません。あなたが友人に電話して、新しい知り合いに自己紹介するように誘うと、友人はそれに応じて自己紹介をするしかありません。

共通の友人は、会話全体を代名詞に費やした後でも役に立ちます。静かに脇に置いて、興味のある人を指差し、名前を尋ねてください。

4.名刺交換

名刺を過去の遺物だと考える人もいますが、名刺を情報交換の実証済みの手段だと考える人もいます。切り取った段ボールの山を見てみると、前者に同意するのは難しいですが、後者の主張に反論することも不可能です。結局のところ、今は名刺を認識する便利な手段を備えたモバイル ガジェットの時代なのです。

紙と電子どちらが好きですか?違いはなく、連絡先の名前は引き続きわかります。

5. 名前の由来が気になる

ほとんどの場合、姓名に隠された物語全体が存在します。この人が特別な名前を持っていると確信している場合は、遠慮なく彼の出自について尋ねてください。ある人がまったく普通の名前を持っている場合は、それが誰に敬意を表して付けられたのかを尋ねてください。さらにナレーションを聞くと、忘れていたデータが得られます。さらに、「パスポート」に関する会話はとても楽しいものです。楽しいだけでなく、その人のことをもう少しよく知ることができます。

6. 会話の最後にもう一度自己紹介をします。

客観的に考えましょう。たまたまあなたの名前が忘れられていたのです。あなたは適切な人間なので、何も問題はないと思い、改めて自己紹介をしました。そのような状況では、珍しい姓の所有者はまったく行動しません。では、何を恐れる必要があるのでしょうか?

会話を終えるときは、自分の記憶に新しい穴が開いてしまったので、それを補修したいと丁寧に、申し訳なさそうに認めましょう。

あなたがユーモアのセンスを奪われていない場合、状況は一般に勝利の性格を帯びます。この瞬間を遅らせないでください。彼らは自分たちの不作為を正直に認め、それによって新たなつながりを維持しました。