レビュー: 「自信のある人のライフハック: 自尊心を高める50の方法」、リチャード・ニュージェント.

レビュー: 「自信のある人のライフハック: 自尊心を高める50の方法」、リチャード・ニュージェント

深い本物の自信は驚くべき効果をもたらします。しかし、控えめに言っても、それが自然に現れるのを待つのは愚かです。ビジネス コーチ、リチャード ニュージェントの 50 の秘密は、自尊心を高め、自信を育み、自制心を学ぶのに役立ちます。

レビュー: 「自信のある人のライフハック: 自尊心を高める50の方法」、リチャード・ニュージェント リチャード・ニュージェント ビジネスコーチ、モチベーションとリーダーシップの専門家。彼はスポーツを含む幅広いビジネス分野で働いていました。彼の顧客には、テスコやレゴのほか、プレミア リーグ クラブのサッカー選手も含まれていました。

自信の利点については、長い間話すことができます。仕事を見つけるのが簡単になり、始めたことをやり遂げるのが簡単になり、間違いを際限なく後悔することがなくなり、家族や職場で信頼関係を築くことができます。残る疑問は 1 つだけです。どうすれば自分にもっと自信が持てるようになるでしょうか?ニュージェントは著書の中で答えを示しています。

ほとんどの人にとって、自信は状況の結果です。周囲のすべてがスムーズで良好であれば、自信が生まれます。困難な状況に陥ったとき、自信は失われます。しかし、これは間違った立場です。人生はあまりにも変わりやすいので、温室効果を待っている間は実際には何もできません。

自信に関する Nugent の立場はより現実的です。

自信は、あなたが持っているか持っていないかという贈り物ではありません。自信こそが仕事なのです。やるかやらないかのどちらかです。

自信を感情的な状態とみなすと、その状態に入るのに役立つ原則があります。基本的に、この本にある 50 のライフハックは、自然な自信のメカニズムを引き起こす 50 の方法です。

恐怖を克服する方法

自信を妨げる主な障害は恐怖と恐怖症であり、私たち一人ひとりがたくさん抱えています。間違った決断をすることへの恐怖、面白くてばかばかしいと思われることへの恐怖、話すことへの恐怖...恐怖自体は悪いものではありません。これは異常な状況に対する私たちの体の完全に自然な反応です。それを完全かつ完全に取り除くことは不可能であり、ほとんど必要ありません。

しかし、ある時点で、恐怖が目標の達成を妨げていることに気づくかもしれません。それなら、あなたの最優先事項は、少なくともしばらくは恐怖症を横に置き、本当に重要なことに集中することです。

この本から学ぶ恐怖に関する3つの秘密:

1. すべてがうまくいかなくなり、何か悪いことが起こると想像すると、恐怖しか感じなくなります。
  2. 出来事が起こった瞬間に恐れることは不可能です。何か悪いことがすでに起こっている場合、別の感情を経験します。あるいは、今起こったこととは関係のない恐怖。
  3. 状況や出来事がうまく解決され、すべてがうまく終わると想像することによって恐怖を感じることはできません。

「正しい決断力」はどこにあるのでしょうか?

私の人生における重要な決断はすべて、何の躊躇もなく下されました。私にとって、デザートに何を食べるかを決めるよりも、人生を変える決断をする方が簡単です。トニー・ホーク (Tony Hawk) アスリート

自信のある人は自分の決定を守ることができ、つまり、迅速に決定を下すことができます。意思決定能力を高めるにはどうすればよいでしょうか?そうです、できるだけ摂取してください。間違いを犯したり、時には疑いに悩まされたりすることは許されますが、そうでなければこのスキルは成長しません。

意思決定をする際に、熟考は役に立たないだけでなく、混乱を招きます。したがって、固執せず、メリットとデメリットを慎重に比較検討してください。店で 2 つの服のどちらを選ぶか迷っていますか?どれでも購入してください。休日にどこに行けばいいかわからないですか?アルファベット順で最初に来るオプションを選択します。今夜何を飲もうか迷っていますか?最初に思いついた飲み物を飲みます。

結論は

著者は彼の本を、単調で義務的な食事ではなく、快適で豊富なメニューに例えています。各章で自分にとって価値のある考えを見つけることができますが、その中には自分にとってより重要なものもあります。

深い本物の自信は世界を変えることができます。

「自信のある人のライフハック。自尊心を高める50の方法 リチャード・ニュージェント著

Litres.ru で購入する Amazon.com で購入する

※株式会社メタプラットフォームズの活動およびそのソーシャル ネットワーク Facebook および Instagram