医師はロマン・コストマロフ氏がいつ退院するかを語った.

医師はロマン・コストマロフ氏がいつ退院するかを語った

有名なフィギュアスケーターは重病から回復中です。これから彼は義足の段階を経なければなりません。ひどい風邪のため、腕と足の一部を切断されました。

ロマン・コストマロフ氏は2023年1月初めから入院している。その後、風邪がひどくなり入院しました。この病気は重篤な合併症を引き起こし、ほぼ全身に影響を及ぼしました。内臓が機能不全になり、血栓症が始まり、足と腕の部分切断につながりました。

コストマロフ病の年表:治療開始から1か月半後に医師が声明を発表した理由

幸いなことに、命の危険は去りましたが、患者の退院について話すのは時期尚早です。ローマンさんが治療を受けているコムナルカでは、情報漏洩の防止に努めている。それでも、スタッフは定期的にチャンピオンの状態に関するニュースを共有しており、多くの場合、全体像を把握するにはこれで十分です。

ローマン・コストマロフとオクサナ・ドムニナと子供たち

スケーターは自分で呼吸し、食事をし、心理学者と協力し始めました。今、あなたは体重を増加させなければなりませんが、それは危険なレベルにまで落ちており、腕と脚の切り株が治癒するのを待つ必要があります。この後初めて医師は補綴物を作り始めます。プロテーゼが可能な限り機能するように、断端部分を調整するために小規模な手術を実行する必要がある可能性があります。

サンクトペテルブルクの民間救急車「コリス」の主治医レフ・アフェルバク氏は、オリンピックチャンピオンが病院でどれくらいの時間を過ごすかを示唆した。

「ローマンが回復しつつあるという事実は非常に良いことだ。率直に言って、私たちが得た情報に基づくと、成功する可能性は非常に低かったです。しかし、リラックスするには早すぎます。回復には長い時間がかかるだろう」と彼はSport24に語った。

ロマン・コストマロフ

敗血症と血栓症は潜行性であり、再発する傾向があり、体に非常に深刻な痕跡を残します。

おそらくこれが、医師が患者を集中治療室から通常の病棟に移すことを急いでいない理由です。

「ローマンは少なくとも6か月間は医師の監督下に置かれることになるが、合併症を考慮すると、これは最大で数年続く可能性がある。彼らは彼の血液凝固、一般的な指標、精神的健康などをチェックするでしょう」とレフ・アベルバクは言う。

ローマン・コストマロフと娘

最も困難な試練により、体は限界まで機能するため、いかなる場合でもリハビリを急ぐべきではありません。

ロマン・コストマロフの隣には彼の家族がいる。オクサナ・ドムニナさんは定期的に病院を訪れ、夫からの知らせを友人たちに伝えている。タチアナ・ナフカ、イリヤ・アベルブフ、マラト・バシャロフ、その他多くの人がスケーターに応援の言葉を送っている。それに応じてコストマロフ氏は音声メッセージを送り、彼の気分は非常に楽観的だ。

Telegram チャンネルではさらに詳しいニュースをご覧いただけます

写真: ソーシャルネットワーク