ブーン。ノースカロライナ州、アメリカ合衆国.

ブーン。ノースカロライナ州、アメリカ合衆国
ブーン: アパラチア州立大学
Google 画像 ブーン: アパラチア州立大学

米国ノースカロライナ州北西部、ワタウガ郡の郡庁所在地、ブーン町。テネシー州境近く、標高 995 メートル (3,266 フィート) のブルーリッジ山脈の頂上に位置しています。ウィルダネス ロードの分岐点にあるダニエル ブーン トレイルにあるこの集落は 1871 年に法人化され、伝承によれば狩猟旅行中にそこでキャンプをした開拓者ブーンにちなんで名付けられました。

釣り、狩猟、スキー場がある有名な山の休暇スポットであるほか、大規模なバーレータバコ市場や肉牛や乳牛の中心地でもあります。電気部品、アパレル、家具、缶詰などが生産されています。ブーンは、ノースカロライナ大学システムの一部であるアパラチア州立大学 (1899 年設立) の本拠地であり、ベルク図書館にアパラチアの遺物のコレクションを所蔵しています。カーミット・ハンターによる野外ドラマの先駆者『ホーン・イン・ザ・ウェスト』は、1952 年以来ダニエル・ブーン劇場で毎年夏に制作されてきました。劇場は屋外歴史博物館であるヒッコリー リッジ ホームステッドに隣接しています。ブルー リッジ パークウェイは町のすぐ南と東を通り、ピスガ国有森林は南西のすぐ近くにあります。ポップ。 (2000) 13,472; (2010)17,122。

この記事は、Amy Tikkanen によって最近改訂および更新されました。