Entyvio の投与量: 形状、強度、投与方法など.

Entyvio の投与量: 形状、強度、投与方法など

Entyvio (ベドリズマブ) は、潰瘍性大腸炎とクローン病の治療に使用される処方薬です。これは粉末として提供され、溶液に混合され、静脈内(IV)点滴として投与されます。通常、治療の開始段階後に8週間に1回投与されます。

Entyvio の有効成分はベドリズマブです。 (有効成分とは、薬を機能させるものです。) Entyvio は、インテグリン受容体拮抗薬と呼ばれる薬物のグループに属する生物学的製剤です。 (生物学的医薬品は生物から作られますが、他の医薬品は化学物質から作られます。)

この記事では、Entyvioの投与量、その強さ、投与方法について説明します。 Entyvio について詳しくは、この詳細な記事を参照してください。

エンティビオの投与量はどれくらいですか?

このセクションでは、Entyvio に関する一般的な投与量情報について説明します。

Entyvioのフォームは何ですか?

Entyvio は、1 回分のバイアルに入った粉末として提供されます。医療専門家は滅菌水と粉末を混合します。その後、混合物を静脈内 (IV) 注入(時間をかけて静脈に注射すること)として投与されます。

Entyvioはどのような強さを持っていますか?

Entyvio の強度は 1 つだけです: 300 ミリグラム (mg)。

Entyvioの典型的な用量はどれくらいですか?

Entyvio による治療を開始すると、最初の数回の投与はその後の投与よりも頻繁に行われます。これを誘導期と呼びます。これは、Entyvio が症状を軽減したり、症状を解消したりするために機能し始めるのに役立ちます。

そうすれば、症状を管理するために Entyvio を受け取る頻度が減ります。これをメンテナンスフェーズと呼びます。

以下の情報は、一般的に使用または推奨される投与量について説明しています。

潰瘍性大腸炎の投与量

潰瘍性大腸炎 (UC)を治療するには、6 週間にわたってエンティビオの 3 回の IV 注入を受けます。各点滴では、300 mg の薬剤を 30 分間かけて投与します。投与スケジュールは次のとおりです。

• 初回投与:0週目
  • 2回目の投与: 2週目
  • 3回目の投与: 6週目

Entyvio の 3 回目の投与後、8 週間後に 4 回目の投与を受けます。現時点では、Entyvio の投与を継続するかどうかを医師が決定します。この薬が潰瘍性大腸炎の症状を管理するのに効果がある場合は、8 週間に 1 回エンティビオの点滴を受け続けることになるでしょう。

クローン病の投与量

クローン病の投与量はUCの場合と同じです。 (詳細については、すぐ上のセクションを参照してください。) Entyvio の 4 回目の投与後、医師は薬の投与を継続するかどうかを決定します。これは、クローン病の症状を管理するのに効果があるかどうかに基づいて判断されます。

Entyvio は長期間使用されますか?

はい、Entyvio は長期治療として使用することを目的としています。 Entyvio をどのくらいの期間投与できるかは、その薬が症状を管理するのに効果があるかどうかによって異なります。あなたとあなたの医師が Entyvio が安全で効果的であると判断した場合、おそらく長期にわたって投与されることになります。

Entyvioは治療を開始するために負荷量が必要ですか?

いいえ、Entyvio には治療開始時の負荷用量はありません。負荷用量とは、治療の開始時に投与されるより高い用量の薬剤です。これにより、薬の効果が現れるまでにかかる時間が短縮されます。

負荷用量の代わりに、Entyvio には導入期と呼ばれるものがあります。0 週目、2 週目、6 週目に 300 ミリグラム (mg) の薬剤が投与されます。これは、症状を緩和または取り除くのに役立ちます。あなたは治療しています。

8 週間後にさらに 300 mg の薬を投与します。現時点で、その薬があなたの症状に対して安全で効果的であると判明した場合、医師はその薬の投与を続けることを提案します。

用量は引き続き 300 mg で、8 週間に 1 回投与されます。これは維持期と呼ばれ、状態の症状を管理するのに役立ちます。

Entyvio の投与スケジュールの詳細については、医師にご相談ください。

よくある質問

Entyvio による治療を開始する場合は、投薬について質問があるかもしれません。ここでは、よくある質問とその回答をいくつか紹介します。

Entyvio を 4 週間ごとに投与できますか?

それはありそうにありません。 Entyvio を 4 週間ごとに投与することはお勧めできません。

研究では、潰瘍性大腸炎またはクローン病の治療のためにエンティビオを4週間ごとに投与する場合と、8週間ごとに投与する場合を比較しました。研究者らは、4週間の投与スケジュールでは8週間の投与スケジュールに比べて何の利益ももたらさないことを発見しました。

Entyvio の推奨用量について質問がある場合は、医師に相談してください。

Entyvio はどれくらい速く動作しますか?

Entyvioの研究では、ほとんどの人は6週間の治療後に潰瘍性大腸炎やクローン病の症状が軽減されました。

14週間の治療後も症状が大幅に軽減されない場合、医師はEntyvioによる治療を中止するよう指示する可能性があります。詳細については、この記事の最後にある「薬剤師に質問する」セクションをご覧ください。

Entyvioはどのように与えられますか?

医療専門家は、Entyvio を静脈内 (IV) 点滴(時間をかけて静脈に注射すること)として投与します。点滴は診療所または診療所で受けます。通常、注入には 30 分かかります。

医師は、点滴の前日と当日に十分な水分を摂取するよう勧める場合があります。寒さを感じた場合に備えて重ね着をしたり、点滴中にできるものを持参したりすることもできます。

Entyvio IV 点滴について質問がある場合は、医師に相談してください。

飲み忘れた場合はどうなりますか?

Entyvio の投与を受ける予約を欠席した場合は、すぐに医師に連絡して予約を変更してください。

Entyvio 点滴の予約を忘れないようにするには、携帯電話でリマインダーを設定するか、カレンダーに予定をマークしてみてください。

医師に何を尋ねるべきですか?

上記のセクションでは、製薬会社が提供する典型的な用量について説明しています。医師が Entyvio を勧めた場合は、あなたに合った用量を処方します。

医師に尋ねたい質問の例をいくつか示します。

• Entyvioが効果がない場合、投与量を変更する必要がありますか?
  • 他の薬を併用している場合、Entyvio の投与量を変更する必要がありますか?
  • 投与量が異なると、Entyvio による副作用のリスクが上昇または低下しますか?
  • Entyvio の維持用量は時間の経過とともに変化しますか?

Entyvio について詳しくは、次の記事を参照してください。

• Entyvio の副作用: 知っておくべきこと
  • Entyvioの投与量の詳細
  • Entyvio とコスト: 知っておくべきこと

Entyvio が治療する症状の治療オプションの詳細については、次の記事を参照してください。

• クローン病の薬と治療
  • 潰瘍性大腸炎の治療選択肢

さまざまな症状に関する情報や健康状態を改善するためのヒントを入手するには、Healthline のニュースレターを購読してください。Bezzyのオンライン コミュニティもチェックしてみてください。ここは、特定の条件を抱えた人々がサポートを見つけ、他の人々とつながることができる場所です。

薬剤師に聞く

質問:

Entyvio の投与量が効果を発揮し始めるまでどのくらい時間がかかりますか?

匿名

答え:

Entyvio の各用量は、注射されるとすぐに潰瘍性大腸炎クローン病の治療に効果を発揮します。最初の点滴を受けた後、症状が緩和し始めていることに気づくかもしれません。ただし、症状が軽減するか完全に消えるまでには 6 週間以上かかる場合があります。

研究では、ほとんどの人はEntyvioによる6週間の治療後に症状が軽減されました。

Entyvio を 14 週間服用した後、医師は薬の投与を継続するかどうかを決定します。これは、症状の管理に効果があるかどうかに基づいて判断されます。この時点までに症状が改善していない場合、医師はエンティビオ以外の薬を処方する場合があります。

Healthline 薬剤師チームの回答は、医療専門家の意見を表しています。すべてのコンテンツは厳密に情報提供であり、医学的アドバイスとはみなされるべきではありません。これは役に立ちましたか?

免責事項: Healthline は、すべての情報が事実上正しく、包括的で最新であることを確認するためにあらゆる努力を払っています。ただし、この記事は、資格のある医療専門家の知識や専門知識の代わりとして使用されるべきではありません。薬を服用する前に、必ず医師または他の医療専門家に相談してください。ここに含まれる医薬品情報は変更される可能性があり、考えられるすべての使用法、使用法、注意事項、警告、薬物相互作用、アレルギー反応、または副作用を網羅するものではありません。特定の薬物に関する警告やその他の情報がないことは、その薬物または薬物の組み合わせがすべての患者またはすべての特定の用途に対して安全、有効、または適切であることを示すものではありません。