Apple ユーザーは新しいアプリを使用して ChatGPT と「会話」できます。これを使ってできることは次のとおりです。.

Apple ユーザーは新しいアプリを使用して ChatGPT と「会話」できます。これを使ってできることは次のとおりです。

iPhone と Mac ユーザーは以前も自分のデバイスで ChatGPT を使用できましたが、新しいアプリは何か違いますか?

OpenAI が画期的な ChatGPT 人工知能 (AI) システム用のApple iOS ( AAPL ) モバイル アプリをリリースしたことを受け、iPhone および iPad ユーザーは今週末、新しいチャットボットと会話できるようになりました。

重要なポイント

• OpenAI は、Apple の iOS 向けに ChatGPT アプリを展開しています。
  • このアプリには音声認識が組み込まれており、iPhoneユーザーはChatGPTと会話できるようになる。
  • Android のリリースは近日中に予定されており、iOS の国際リリースもリリースされます。
  • OpenAI は、このアプリにより、新しいユーザーが ChatGPT の機能を発見できるようになると考えています。

Whisper 音声認識システムを活用した ChatGPT iOS アプリでは、iPhone ユーザーがチャットボットに音声指示を与えることができ、チャットボットは広告を押し出したり、多すぎる結果を表示したりすることなく、詳細な応答を提供できます。これはクールに聞こえるかもしれませんが、すでに Siri アシスタントに慣れている Apple ユーザーにとっては画期的ではないかもしれません。

iPhone および Mac ユーザーは、モバイル Web ブラウザ上の OpenAI Web サイトを通じて、デバイス上で ChatGPT を以前から使用できました。 OpenAIは、ChatGPTが「外出先」でどのように使用できるかについてのユーザーからのフィードバックを受け、デバイス間でユーザー履歴を同期できる独自のアプリをリリースするよう促したと述べた。同社は、ユーザーがChatGPTの回答を日常生活にどのように組み込んでいるかについてフィードバックを収集すると述べた。

では、iOS ChatGPT アプリに何を実行させることができるでしょうか?

iPhone ユーザーは、ChatGPT に料理、旅行計画、ギフトのアイデア、またはプレゼンテーションの方法に関するお勧めを尋ねることができます。 ChatGPT は、ユーザーの提案に基づいて詩を書くこともできます。

ChatGPT は専門的なツールおよび学習デバイスとしても使用でき、ユーザーは歴史、文学、言語学習などのトピックを詳細に探索できます。 OpenAIによると、仕事のプロジェクトに関するフィードバックを提供したり、メモを要約したり、技術情報を提供したり、他の専門的なタスクを支援したりすることもできるという。

OpenAI、間もなく Android アプリをリリース、プラグイン、インターネット アクセスを追加

今週のiOSアプリのリリースに加え、OpenAIはAndroid版も「間もなく」公開すると発表した。同社によると、iOSは当面米国でのみ利用可能だが、今後は海外にも拡大する予定だという。

OpenAI は最近、有料の ChatGPT ユーザーがWeb ブラウザにアクセスできるようになり、時事的な質問に関する最新情報を提供できるようになると発表しました。以前は 2021 年までの情報に限定されていました。 

Microsoft ( MSFT ) がチャットボットの機能をBing 検索エンジンに統合した後、インターネット ユーザーはインターネット クエリに対する ChatGPT 応答を取得できるようになりました。 OpenAI はまた、ChatGPT ユーザーが Expedia ( EXPE )、Kayak、OpenTable などのサービスと対話できるようにするプラグインも展開しています。

このアプリのリリースは、OpenAI CEO のサム・アルトマン氏が政府が AI を規制する必要があるかどうかを探る証言で議会に初登場し、場合によってはこれを支持したのと同じ週に行われた。

Propediaの記者にニュースに関するヒントはありますか? tips@propedia.orgまでメールでお問い合わせください。