アンケート: 2021 年にどのようなコースを受講しましたか?.

アンケート: 2021 年にどのようなコースを受講しましたか?

プログラミング、心理学、それとも韓国語でしょうか?

オンライン教育プラットフォーム Coursera は 2020 年の結果を総括し、最も人気のあるコースを発表しました。選択は非常に多様であることが判明しました。

1. 「個人の幸福の科学」(イェール大学)
  2. 「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の接触追跡」(ジョンズ・ホプキンス大学)
  3. 「誰でも学べるプログラミング(Python初級コース)」(ミシガン大学)
  4. 「機械学習」(スタンフォード大学)
  5. 「学ぶことを学ぶ: 難しい主題をマスターするのに役立つ強力なメンタルツール」 (カリフォルニア大学サンディエゴ校)
  6. 「キャリア開発のための英語」(ペンシルベニア大学)
  7. 「金融市場」(イェール大学)
  8. 「初級韓国語」(延世大学)
  9. 「心理学概論」(イェール大学)
  10. 「英語でのビジネスメールの書き方」(ジョージア工科大学)

パンデミックにより、人々はさまざまな分野で新しいスキルを学ぶようになったようです。また、Coursera 自体が何千ものコースを無料で利用できるようにしたことも非常に役立ちました。

2020年に何か講座を受講しましたか? 「はい」の場合、どれかを教えてください。