アンケート: 学校のカリキュラムから削除または削減したい科目は何ですか?.

アンケート: 学校のカリキュラムから削除または削減したい科目は何ですか?

現代の小学生たちは、とうの昔に放棄されるべきだったいくつかの役に立たないアイテムに名前を付けました。

ロシアの学校の8年生から11年生の生徒のほぼ70%が、生命の安全をカリキュラムから除外したいと考えている。さらに約 60% がこのテクノロジーの廃止を望んでいます。これは、 RIA Novostiが書いている進歩教育研究所による新しい研究で述べられています。

回答者によると、最初の科目では実践的な生存/安全スキルは提供されず、授業は形式的なものが多いとのことです。 2 番目の方法は、特にプログラムが男性用と女性用に分かれていることを考慮すると、現実の生活ではまったく役に立たず、無関係です。

学童が削除または削減したい他の科目としては、複雑すぎてやはり役に立たない天文学 (38%)、個人的な話題に触れる宗教/正統文化の基礎 (22%)、地元の歴史 (17%) などが挙げられます。 、音楽と絵(各 15%)も同様です。

ロシアの 74 地域から 170 人以上の学生がこの調査に参加しました。彼らのほとんどは明らかにカリキュラムに影響を与えたいと考えています。あなたの経験やあなたの子供たちの意見に基づいて、学校でいくつかの科目を削除または削減したいと思いますか?コメントにどれとその理由を書いてください。