食費を節約して1日2ドルで食べる方法.

食費を節約して1日2ドルで食べる方法

イーロン・マスクの実験、つまり1日2ドルで1か月暮らすことに興味を持ち、私も挑戦してみることにしました。うまくいかないのではないかととても心配していましたが、このテストに合格するのは思ったより簡単でした。その結果、私は自分自身にとって有益な教訓を学びました。たとえば、お金を節約するための素晴らしい方法をいくつか見つけました。

実験の初期条件は次のとおりです。私は 25 歳で、ライフハッカーに寄稿しており、アクティブなライフスタイルを送っています。悪い習慣もなかったので、お金は食費だけに使いました。以上が私が学んだ節約の秘訣です。

カードか現金か?

レジでの支払いにはカードのみを使用するようにと断固としてアドバイスする人もいます。現金が唯一の正しい選択だという人もいます。私はこう言います:それは自制心の問題です。 1日ちょうど2ドル(130ルーブル)で食べ物を買うのは私にとって挑戦でした。したがって、騙してもう少しお金を使いたいという欲求はありませんでした。

自分を抑えるのが難しい場合は、現金を使用することをお勧めします。使える金額だけを持ち歩きましょう。

領収書を保存してください

支出を追跡するだけではありません。

領収書を見て、130 ルーブルよりはるかに少ないお金で満腹で満足した日もあったことを思い出しました。これも興奮に拍車をかけ、もう少し節約しようとします。そしてもう少し。

購入場所は変更できません

このテスト中に、私たちはスーパーマーケットを優先して、豊富な製品を備えた市場を放棄しなければならないことが明らかになりました。私は恥ずかしがり屋だったので、または一般に受け入れられている暗黙の法律のせいで、売り手に、価格がxを超えないように中くらいのトマトを 1 つ、 yを超えないようにキュウリを 1 つ、そして可能であれば、私にくれるように頼むことができませんでした。 、まあ、緋色のキャベツの頭なので、少し費用もかかります。

そのような旅行を数回行ったら、私は間違いなく頭がおかしいと思われるでしょう。さらに、バザールの売り手は秤に少し多めに乗せたがりますが、私はいつも恥ずかしながら、330 グラムではだめです。ちょうど 300 グラム必要です。

お金を節約する方法
ディーン・ホックマン/Flickr.com

スーパーマーケットで自分にぴったりの商品を見つけるのははるかに簡単です。ここでは、必要な量のシリアルやパスタを正確に量ることができます。大きさ、つまり価格が適切な野菜を見つけてください。買い物の最後に、かごの内容をコストと栄養の比率で評価し、高すぎると判明した商品を削除します。

プロモーションや割引に必ず注目してください。おそらく、実際にはもう少し安く食品を購入できるでしょう。

最初はとても些細なことだと思っていましたが、節約できるお金の総額が増え始めると、「特別オファー」を追跡することが恥ずべきことではなくなりました。

近くにスーパーがいくつかあると便利です。何度か買い物に行った後、ある店ではいつも新鮮で安い野菜があるのに、他のものはすべて高値で売られていることに気づきました。別の店には食料品売り場がありましたが、それ以外の利点はありませんでした。これらの詳細を考慮して、時間があれば、一度に複数の店舗で買い物をしてください。

料理を習う

一部の人にとって、 1日2ドルという試練は非現実的だろう。なぜなら、この金額では半製品を食べたり、レストランやカフェで食事をしたりするのがほぼ不可能だからだ。私の経験では、このお金の一部を週末に友達とコーヒーショップやペストリーショップに行っておいしいものを食べるために、1週間で貯めることができます。しかし、一般的に、既製の食品を当てにすることはできません。

あなたは料理を学ぶ必要があります。これを行う方法を知っていれば、130ルーブルの制限は実際には気にならないでしょう。

このお金があれば、美味しくて栄養価が高く、珍しいものさえも簡単に作ることができます。鶏もも肉やキャベツの頭で何ができるかわからない場合は、急いで変更するか、食費を節約することをあきらめる必要があります。そうしないと、不健康な食事に切り替えることになり、すぐに不快な結果を招くことになります。

事前に大きな買い物を計画する

私にとって、そのような買い物はコーヒー、そして「暑い」ときは大きなおいしい肉でした。コーヒーの場合は難しかったです。自分の味覚と折り合いを付けて安い飲み物を買うか、その他の出費を削減して美味しいコーヒーを1 パック買うかのどちらかでした。

私は 2 番目の選択肢を選択しましたが、後悔はしていませんでした。まず、コーヒーのために他のものを節約しても、それほど苦しみはありませんでした。次に、朝の一杯の温かい飲み物がいつもより美味しかったです。

しかし、大きな買い物は、事前に計画を立てた場合にのみ予算内に収まります。コーヒーを買わなければならないことはわかっていました。しかし、高価な肉を買うつもりはありませんでした。

しかし、私は自分自身を知っています。「これを緊急に食べたい」という状態が、強迫性症候群に発展する日も夜もあるのです。時には対処できないこともあり、最初はこのリスクを予算に含めていました。

ノーと言う方法を学ぶ

このスキルは論理的には前の段落から続きます。予算を作成し、自分の欲望を抑え、それが予算にどのような影響を与えるかを確認する必要があることに気づいたとき、1 つの「リスク」のみに備えて計画を立てることが非常に重要でした。そうしないと、突発的な衝動に駆られることになり、おそらくテストで不合格になる可能性があります。

私はすぐにそれをルールにする必要がありました。外部からのプレッシャーと戦う必要があるということです。結局のところ、毎週金曜日(土曜日、日曜日)には、夜を会社で過ごすか、ただ散歩するかを提案されます。バーに入ってジュースを一杯注文するのは少し奇妙です。多額の小切手を支払う余裕がないことを会社の全員に説明するのはさらに奇妙です。

最善の選択肢は、事前に「外出」の計画を立て、経済的な時間を過ごすための選択肢を見つけるように友人を説得するか、そうでなければ多額の出費を必要とする娯楽を自分自身で拒否することです。

自分の意志力に頼りすぎないでください。それでも意志力を教育する必要があります。心理学者は、「私たちのほとんどにとって、借金をする余裕がないことを冷静に説明するよりも、「面目を保って」レストランで友達とよく食べるほうが簡単だ、と言っています。誘惑から身を守るほうが良いです。

購入する前に、このお金で他に何が買えるかを考えてください。

チョコレートバーやチップスのパックを買うことは、ある時点では取るに足らないことに思えるかもしれません。ただし、少し考えて、同じお金で他に何が買えるかを想像する必要があります。おそらく、おかずとして何かを購入したり、計画した料理に別の食材を追加したりすることになるでしょう。もしかしたら、おいしいだけでなく、より健康的なものを買うことができるかもしれません。

製品の価格を常に比較し、一定の金額で最大限のニーズを満たす最適な選択を行います。

その他の調査結果

1日130ルーブルで食料を買うのはそれほど難しくないと私には思えました。正直に言うと、私が自分の成功に満足したのは最初だけでした。初めて美味しくて安いスープ、初めてのアジアンライスの中華鍋、初めての野菜シチューを作ったのは、最初のうちは大きな成果のように思えただけでした。 1週間以内に、これには何の偉業もないことが明らかになりました。

確かに、肉体労働をしている成人男性にとって、このお金では普通の健康的な食生活を守るのは難しいだろうと私にも思えました。

また、キッチンに良質なスパイスとソースを揃えておくことがいかに重要であるかにも気づきました。選択肢が広がれば、より多様な料理を作ることができ、退屈な食べ物でも味のバリエーションが広がります。醤油があれば、大盛りのご飯でも飽きずに喜んで食べられると確信していました。

在庫についても同様です。鍋しか持っていない場合は、少し難しいでしょう。調理法やテクニックのストックが多ければ多いほど、ありふれた食材を使って新しい料理を考案するのが楽しくなります。

そしてもう一つ、スーパーマーケットには必ずバッグを持って行きましょう。 :)