ラップ。音楽.

ラップ、音楽の伴奏に合わせてリズミカルおよび/または韻を踏んだスピーチを唱える (「ラップする」) 音楽スタイル。このバック ミュージックには、デジタル サンプリング (他の録音から抽出された音楽やサウンド) が含まれる場合があり、ヒップホップとも呼ばれます。この名前は、ラップ、ディージェイ (ターンテーブルの操作)、グラフィティ ペイント、ブレイクダンス。ニューヨーク市のアフリカ系アメリカ人コミュニティで生まれたラップは、シュガー ヒル ギャングの「ラッパーズ ディライト」(1979 年)で全国的に有名になりました。ラップの初期のスターには、グランドマスター フラッシュ アンド ザ フューリアス ファイブ、ラン DMC、LL クール J、パブリック エネミー (過激な政治的メッセージを支持した)、ビースティ ボーイズなどが含まれます。 1980 年代後半には、女性蔑視的な内容や暴力や麻薬取引を美化する歌詞を含む「ギャングスタ ラップ」が登場しました。その後のスターには、ディディ、スヌープ・ドッグ、ジェイ・Z、アウトキャスト、エミネム、カニエ・ウェスト、リル・ウェイン、ドレイク、ニッキー・ミナージュなどが含まれます。

ブリタニカ百科事典の編集者この記事は、Adam Augustyn によって最近改訂および更新されました。