カミラ、イギリスの女王。イギリスの女王.

カミラ、イギリス女王(1947年7月17日、イギリス、ロンドン生まれ)グレートブリテン及び北アイルランド連合王国女王(2023年 - )、チャールズ3世の妻。ダイアナ妃との結婚生活(1981~96年)中のチャールズとの不倫は物議を醸したが、カミラは最終的には世間に受け入れられるようになった。彼女は自虐的なユーモアと気さくな性格で知られています。

初期の人生と教育

カミラがどのようにして論争を乗り越えて女王の配偶者になったのかをご覧ください
Google 画像 カミラがどのようにして論争を乗り越えて女王の配偶者になったのかを知る

カミラ・シャンドは、ロザリンド・シャンド(旧姓キュービット)とブルース・シャンドの間に生まれた3人の子供の長男でした。上流階級の家族は、多くの時間をイーストサセックスの田舎の邸宅で過ごしました。そこで彼女はアウトドアが好きになり、熱心な女曲馬師になりました。ロンドンのクイーンズ ゲート スクールに通った後、スイスの仕上げ学校に通い、その後パリのロンドン大学研究所に短期間通いました。 1965年にシャンドはデビューした。その後、彼女は活発な社会生活を維持しながら、受付係として働きました。非常に人気のある彼女は、カリスマ性があり、楽しいことが大好きであることで知られていました。

最初の結婚とスキャンダル

チャールズ皇太子とカミラ・シャンド
チャールズ皇太子とカミラ・シャンドのGoogle画像

伝えられるところによると、シャンドはまだ結婚する前の1970年にポロの試合でチャールズ皇太子と出会ったという。さまざまな証言によると、彼女は曾祖母のアリス・ケッペルが彼の高祖父であるエドワード7世王の愛人だったと彼に語ったという。シャンドと王子は交際を始めたが、結婚は考慮されていなかった。当時、チャールズは若すぎると考えられており、君主国の一部はシャンドを花嫁としてふさわしくないとみなしていた。反対意見には、彼女が貴族ではないという事実も含まれていた。

カミラとアンドリュー・パーカー・ボウルズ
カミラとアンドリュー・パーカー・ボウルズのGoogle画像
カミラとアンドリュー・パーカー・ボウルズ
カミラとアンドリュー・パーカー・ボウルズのGoogle画像

一部の報道によると、シャンドは以前付き合っていた陸軍将校アンドリュー・パーカー・ボウルズにも依然として興味を持っていたという。パーカー・ボウルズはチャールズの友人で、妹のアン王女と付き合っていた。 1973年、チャールズが海軍の長期派遣で不在の間、シャンドとパーカー・ボウルズは関係を再燃させた。 1973年7月4日、二人は豪華な式典で結婚した。その後、夫婦にはトム(1974年生まれ)とローラ(1978年生まれ)という2人の子供が生まれた。チャールズも前に進むようで、1981年にダイアナ・スペンサー夫人と結婚した。

結婚後、カミラ・パーカー・ボウルズは快適な生活を満喫しました。彼女は乗馬を続け、キツネ狩り(2005年に違法化された活動)など田舎の貴族の活動に参加した。彼女は、1980 年代に同社の保険引受会社の多くを巻き込んだスキャンダルで損失を被ったロンドンのロイズ社の「名前」(投資家)の 1 人であったとき、彼女のライフスタイルはほとんど無傷で生き延びました。

この間、カミラ・パーカー・ボウルズと彼女の夫は王子の友人の輪に残りました。 1986年までに彼女とチャールズ皇太子は関係を再開した。 1992年にチャールズ皇太子とダイアナ妃は別居し、王女は破局の原因をパーカー・ボウルズ氏のせいにした。翌年、パーカー・ボウルズとチャールズ皇太子の親密な電話通話が秘密裏に録音され、メディアによって公表された。その後、1994年のテレビドキュメンタリーで王子は不倫を認めた。世間の騒ぎのさなか、1995年にカミラ・パーカー・ボウルズは夫と離婚し(その後すぐに自分の愛人と結婚した)、翌年にはチャールズ皇太子とダイアナ妃も離婚した。 1997 年にダイアナ妃が自動車事故で亡くなり、国民から前例のない悲しみの声が高まりました。

パブリックアクセプタンスとロイヤルウェディング

このスキャンダルは、パーカー・ボウルズとチャールズ皇太子の両方に対する国民の激しい反発を引き起こした。彼女は特に中傷され、後にそれを「非常に不快な時期」と呼んだ。しかし、夫婦は一緒に居続け、チャールズ皇太子は顧問に対し、彼女との関係は「交渉の余地はない」と語ったと言われている。パーカー・ボウルズを公の場に受け入れやすくし、できれば彼女のイメージを回復することを目的としたキャンペーンが開始された。 1998年に彼女はチャールズ皇太子の息子ウィリアム王子とハリー王子に会ったと伝えられている。翌年、チャールズ皇太子とパーカー・ボウルズは初めて一緒に公の場に姿を現し、妹の誕生日パーティーに出席した。

ウェールズ王子チャールズとコーンウォール公爵夫人カミラ
チャールズ皇太子とカミラ夫人のGoogle画像

その後、公の場に姿を現す機会が増え、チャールズ皇太子とパーカー・ボウルズは徐々にカップルとして認められるようになった。 2005 年 2 月 10 日に二人の婚約が発表されたとき、エリザベス 2 世女王は公に祝福を与えました。結婚式は2005年4月8日に予定されていたが、王子が教皇ヨハネ・パウロ2世の葬儀に出席できるようにするために延期しなければならなかった。 4月9日、パーカー・ボウルズは人前式でチャールズと結婚し、その後教会で祈りと献身的な礼拝が行われた。厳密に言えば、結婚すると彼女はウェールズの王女になりました。しかし、彼女はプリンセスと呼ばれることを望まず、(チャールズのジュニアタイトルの1つである)コーンウォール公爵夫人の称号を選択したと発表した。

コーンウォール公爵夫人から王妃へ

カミラ夫人、英国王妃
英国のカミラ夫人のGoogle画像
カミラ、コーンウォール公爵夫人
コーンウォール公爵夫人カミラのGoogle画像

この控えめな結婚式は英国国民の間で成功したことが証明され、2005年末までには公爵夫人の批評家たちさえも、彼女が王室における新しい役割に落ち着いたことを認めた。彼女は慈善活動で特に賞賛を集めた。彼女は特に、母親が罹患していた骨の病気である骨粗鬆症の予防と治療に熱心に取り組んでいました。公爵夫人はまた、識字能力と動物愛護を促進する運動を支持し、性的暴行の被害者を擁護した。さらに、彼女はユーモアと親しみやすさで賞賛を得ました。

カミラ夫人、英国王妃
カミラ夫人、英国王妃
英国王妃カミラとチャールズ3世
Google画像、英国王妃カミラとチャールズ3世
2015年の英国王室
Google が 2015 年に英国王室を画像化
チャールズ皇太子とコーンウォール公爵夫人カミラ夫人
チャールズ皇太子とコーンウォール公爵夫人カミラ夫人のGoogle画像
チャールズ皇太子とコーンウォール公爵夫人カミラ夫人
チャールズ皇太子とコーンウォール公爵夫人カミラ夫人のGoogle画像

カミラ夫人は以前、女王と呼ばれることは望まないと述べていた。代わりに、彼女は王女殿下という称号を採用すると述べた。しかし2022年、エリザベス女王はチャールズ皇太子が王位に就いた際にカミラ夫人が女王配偶者の称号を得ることが自身の「心からの願い」であると発表した。 2022年9月8日にエリザベスが亡くなった後、チャールズが国王となったため、公爵夫人はその称号を引き継いだ。チャールズ3世は就任演説の中で、妻の「愛情ある援助」と「忠実な公共奉仕」を認めた。

2023年5月6日、チャールズ3世の戴冠式を受けてカミラ女王に戴冠した。それは70年ぶりの戴冠式でした。

ブリタニカ百科事典の編集者この記事は、Amy Tikkanen によって最近改訂および更新されました。