トリビューンタワー。建物、シカゴ、イリノイ州、アメリカ合衆国.

トリビューンタワー。建物、シカゴ、イリノイ州、アメリカ合衆国
シカゴ: トリビューン タワー
Google 画像 シカゴ: トリビューン タワー

トリビューン タワー、ゴシック リバイバル シカゴ ダウンタウンの 435 N. ミシガン アベニューに位置する 36 階建てのオフィス ビル。1925 年にシカゴ トリビューンの本社としてオープンしました。

ジョン・ミード・ハウエルズとレイモンド・フッドが優勝したトリビューン・タワーのためのシカゴ・トリビューン国際建築コンペについて学びましょう
Google 画像 ジョン・ミード・ハウエルズとレイモンド・フッドが優勝したトリビューン・タワーのシカゴ・トリビューン国際建築コンペについて学びましょう

1922 年、新聞は創刊 75 周年を記念して、ダウンタウンに新しい本社を建設するための国際コンペを発表しました。このコンテストは「世界で最も美しい建物であるシカゴ」を目指し、賞金 10 万ドル、優勝者には 5 万ドルが提供されました。このコンペには 23 か国から 260 を超えるエントリーが集まりましたが、デザインのほとんどは米国とヨーロッパからのものでした。アメリカのエントリー企業のほとんどは、敷地の収益性を理解し、設計においてレンタル可能なオフィススペースの量を最大化しました。しかし、ヨーロッパからのエントリーの多くは、より記念碑的な形式のためにビジネスの実用性を犠牲にしました。たとえば、オーストリアの建築家アドルフ・ロースは巨大なドーリア式柱を提案しましたが、これは新聞に掲載された柱をもじったものである可能性があります。イタリアの建築家サヴェリオ・ディオグアルディは、パリの凱旋門に似た大きな古典的なアーチを提案しました。しかし、ニューヨークの建築家レイモンド・フッド氏とジョン・ミード・ハウエルズ氏が設計した受賞作品は、許可された占有可能な建物の範囲を、鉄骨構造フレーム内のオフィススペースのフロアごとに埋め尽くしました。

シカゴのトリビューン タワーと、著名な建物や遺跡の断片を壁に埋め込むというロバート R. マコーミックの決定を調べてみましょう。
Google 画像 シカゴのトリビューン・タワーと、著名な建物や遺跡の断片を壁に埋め込むというロバート・R・マコーミックの決定を調べる

フッド アンド ハウエルズが受賞したゴシック リバイバル タワーには、過去から借用した建築上のアイデアが使用されていました。下のオフィスブロックは、アールデコ様式の特徴である垂直の橋脚と水平のスパンドレルを備えたインディアナ州の石灰岩で覆われています。その壁には、バンカー ヒル、オマハ ビーチ、ウェストミンスター寺院、サン ピエトロ大聖堂、紫禁城、クレムリンなど、世界中の歴史的建造物や戦場からの石が埋め込まれています。建物の頂部は中世ヨーロッパの塔を思い出させ、13 世紀のフランスのルーアン大聖堂のバター塔を模倣しています。内部では、訪問者は碑文のホールに遭遇します。ロビーの壁には、報道の自由を賞賛し称賛するベンジャミン フランクリン、ヴォルテール、トーマス ジェファーソン、ジェームズ マディソンの引用が刻まれています。

トリビューン タワーの建設における伝統的なヨーロッパのスタイルと現代アメリカの建築の統合を発見してください。
Google 画像 トリビューン タワーの建設における伝統的なヨーロッパのスタイルと現代アメリカの建築の統合を発見する

一部の批評家は受賞デザインがアメリカ建築の未来を指し示すものであることを期待していたが、フッドとハウエルズのデザインは新聞社のオーナーの郷愁、歴史、道徳的目的の感覚に訴えた。建築家らは、建物の 3 階建て入口アーチの中央に、ロビン フッドと吠える犬の彫刻を石で彫刻し、彼らの姓を視覚的にもじるなど、遊び心のある要素をデザインに加えました。トリビューン タワーは、リグレー ビルディングおよびシカゴ川を挟んだ 2 つのビルとともに、ミシガン アベニュー橋を囲む 4 つのタワーのうちの 1 つで、すべて 1920 年代に建てられ、ダウンタウン エリアで最も象徴的かつ重要な建築構成の 1 つと考えられています。 。

リン・J・オズモンド