コペンハーゲン:戻ってきたくなる街.

コペンハーゲン:戻ってきたくなる街

カラフルな家、素晴らしい歩行者専用道路、緑豊かな公園、居心地の良いレストランやカフェ...デンマークの首都での滞在は、あらゆる瞬間が喜びをもたらし、笑顔をもたらします。

街を知る

コペンハーゲンはとても親切です。あらゆる好みや予算に合った宿泊施設が見つかります。可能であれば、この街の独特の雰囲気を十分に体験するには、歴史的中心部に滞在することをお勧めします。最良の宿泊オプションの 1 つは、2014 年 4 月にオープンした新しいブティック ホテル SP34 です。このホテルは、ヴィンテージ ショップ、居心地の良いレストラン、バーに囲まれた歴史あるラテン クォーターに位置しています。ホテルからわずか 300 メートルのところに、市内で最も人気のある場所の 1 つである巨大な市庁舎広場と市庁舎自体があり、そのファサードにはスカンジナビア神話の場面が描かれています。

ここからは、ヨーロッパで最も長い歩行者専用道路であるストロイエ (プロムナード) に沿って新王立広場に向かって散歩することができます。

ストロイエは、1 日 24 時間活気に満ちた特別な世界です。実際、これらはいくつかの通りが互いに流れ込んでおり、多くのレストラン、カフェ、ショップ、土産物店、宝石店が並んでいます。

この場所を散策することは、素晴らしいショッピング体験であるだけでなく、この国の歴史を巡るプチ旅行にもなります。道は有名なコペンハーゲン大学、多くの中世の教会、広場、古代の家々のそばを通ります。

時間が限られているけれど、コペンハーゲンの魅力を最大限に知りたい場合はどうすればよいでしょうか?理想的な解決策は、観光客の間で非常に人気のあるボート ツアーに参加することです。ボートの座席に座り、ロシア語の音声ガイド付きヘッドフォンを装着し (レンタル料金はチケット料金に含まれています)、ニューハウンのウォーターフロント (ポストカードから明るい家々がすぐにわかります)、古い株式などの美しい景色をお楽しみください。屋上には3匹の龍がいる交流ビル、そしてもちろん街のシンボルは青銅の人魚姫です。

コペンハーゲンの運河沿いを旅行する人全員の主なルールを覚えておいてください。それは、ツアー中に立ち上がってはいけないということです。ほとんどの橋は非常に低いので、座ったまま橋の下を泳ぐ方が安全です。

グルメパラダイス

コペンハーゲンは美食家にとってまさに天国です。伝統的なデンマーク料理を試してみたい場合は、Slotkælderen hos Gitte Kik へ行ってください。ニシン、エビ、卵などがたっぷり入ったオープンサンドイッチなど、町で最高のスモーレブレッドを提供しています。ちなみにデンマーク国会議事堂が隣にあるので、平日はこのレストランでデンマークの政治家に会えることもあります。

モダンなスカンジナビア料理を知りたい方は、コペンハーゲンの中心部にあるロイヤル スムシ カフェへ行くのが一番の近道です。

レストランの壁には、普通の人々の生活のさまざまなユーモラスな状況を描いた肖像画や絵画が飾られています。寿司に似たサイズと形状の伝統的なデンマークのオープンサンドイッチであるスムシを試してみることをお勧めします。

自転車に乗る

コペンハーゲンを自由に移動するために、毎回タクシーを注文する必要はありません。結局のところ、ここはヨーロッパの「緑の」首都なのです。地元の気分を味わいたいなら、気軽に自転車に乗ってみましょう。市内にはレンタル自転車がたくさんあり、荷物を入れるカゴを備えた二輪車を借りることができます。地元の自転車の運転スタイルは非常に攻撃的であるため、自転車道の右側を走行してください。ちなみに、コペンハーゲンでは、若くてファッショナブルなデンマーク人女性は主な交通手段として自転車を使用しているため、この環境に優しい交通手段の隣に、ドレスとローヒールの靴を履けば、間違いなく地元の住民として通用します。

コペンハーゲンのまさに中心部に、一日中迷子になれる魔法の場所があります... もちろん、私たちは 1843 年に設立されたチボリ公園について話しています。ここは、スルタンの宮殿や中国の塔の形をしたアトラクション、緑に囲まれたカフェやレストラン、珍しい花が咲き誇る花壇、サマーシアターや有名アーティストが演奏するステージなど、非常に魅力的なヴィンテージパークです。

ウォルト・ディズニーはチボリを歩いているときに伝説のパークを思いついたと言われています。特に夕暮れが訪れ、何千もの色とりどりのライトが点灯し、チボリが魔法の箱に変わる瞬間には、それは簡単に信じられます。

おとぎ話の王国

コペンハーゲンにいると、まるでおとぎ話の王国が現実になったかのような気分になります。それもそのはず、デンマークの首都にはローゼンボー城があり、市内中心部からそれほど遠くない、王立庭園の敷地内にあります。銅屋根のピンク色の宮殿は堀に囲まれ、その隣には壮大なバラ園があります。

もちろん、コペンハーゲンは過去だけに生きているわけではありません。 900年の歴史を持つ街の姿は常にアップデートされ続けています。たとえば、古代の王立図書館は「ブラック ダイヤモンド」と呼ばれる新しい棟を取得しました。このユニークな構造は、ジンバブエから特別に持ち込まれた、磨かれた花崗岩で作られています。

ヴェスターブロのかつての歓楽街も完全に再建されました。現在では、バー、レストラン、ナイトクラブで知られる、モダンで国際的なエリアであり、トレンディなパーティー スポットとなっています。

そして、古い倉庫があったホルメン島には、現在、コペンハーゲン オペラ ハウスの壮大で荘厳な建物が建っています。

つまり、コペンハーゲンとその豊かさについて際限なく話したり書いたりできるのです。この街に一目惚れしてしまうのはとても簡単です。荘厳な大聖堂や寺院、素晴らしい植物が生い茂る公園、絵のように美しい港や散歩に最適な通り...この都市は、一目見ただけで魅了され、永遠にあなたの中に残ります。

著者は、旅行を企画してくれたデンマークの国立観光機関VisitDenmarkに感謝の意を表します。