アルバート・バーンズ。アメリカの牧師、作家.

アルバート・バーンズ。アメリカの牧師、作家

アルバート・バーンズ(1798年12月1日、米国ニューヨーク州ローマ生まれ、1870年12月24日フィラデルフィア死去)米国長老派の牧師、作家。

メソジスト派の家庭に生まれた彼は法律を学ぶつもりだったが、ハミルトン大学在学中に長老派の宣教に加わることを決意した。彼はプリンストン神学校に通い、ニュージャージー州モリスタウンで牧師になり、1830年にフィラデルフィアの第一長老教会に移りました。当時、彼は伝統的な教義を堅持するオールドスクール長老派と、それを緩和したいと考えるニュース派の長老派との間の論争に巻き込まれるようになった。彼はウェストミンスター告白の教義から逸脱した容疑で1年間牧師職を停職されたが、1836年の議会によって復職された。

彼の残りのキャリアは司牧活動と、聖書、神学、倫理に関する多数の本の執筆に捧げられました。彼は奴隷制に強く反対し、聖書は奴隷制を非としていると主張した。彼はまた、禁酒法運動、日曜学校の発展、およびニュースクール長老派教会にも支援を与えました。彼はユニオン神学校の理事でした。 1870年に、再会した長老派教会の最初の集会が彼の教会で開催されました。

この記事は、Amy Tikkanen によって最近改訂および更新されました。