F・スコット・フィッツジェラルド。アメリカの作家.

F・スコット・フィッツジェラルド。アメリカの作家

よくある質問

F・スコット・フィッツジェラルドとは誰ですか?

F・スコット・フィッツジェラルドは、20世紀のアメリカの短編作家兼小説家でした。彼は生涯で 4 冊の小説と 150 以上の短編小説を書き上げましたが、おそらく 3 作目の小説『華麗なるギャツビー』 (1925 年) が最もよく知られています。『華麗なるギャツビー』は今日、「偉大なアメリカ小説」として広く考えられています。

華麗なるギャツビーフィッツジェラルドの 3 番目で最も有名な小説、華麗なるギャツビーについて詳しく読んでください。

F・スコット・フィッツジェラルドはいつ、どこで生まれましたか?

フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルドは、1896年9月24日、ミネソタ州セントポールで、エドワード・マッキラン・フィッツジェラルドとメアリー(「モリー」)・マッキラン・フィッツジェラルドの両親の間に生まれました。注目すべきことに、フィッツジェラルドは、彼の最も有名な架空の人物の 2 人と出生地が同じです。『楽園のこちら側』(1920 年)のエイモリー・ブレインと、 『華麗なるギャツビー』(1925 年)のニック・キャラウェイです。

セントポールF. スコット フィッツジェラルドの出生地について学びましょう。

F・スコット・フィッツジェラルドの家族はどんな感じでしたか?

F・スコット・フィッツジェラルドは、1920年4月3日にゼルダ・セイヤーと結婚した。スコットとゼルダの関係は、過度の飲酒、パーティー、喧嘩が特徴で、波瀾万丈だった。二人の間にはフランシス(または「スコッティ」)という名前の子供が一人だけいました。フィッツジェラルド家の困難な家庭生活は、数多くの伝記、小説、映画、テレビシリーズに影響を与えました。

ゼルダ・フィッツジェラルドF・スコットとゼルダ・フィッツジェラルドの結婚について詳しく読む。

F・スコット・フィッツジェラルドは何について書きましたか?

フィッツジェラルドは、特に小説『華麗なるギャツビー』でのジャズ エイジ (1920 年代) の描写で有名です。フィッツジェラルドは、『華麗なるギャツビー』の中で、アメリカが若者に約束した希望と、アメリカがそれを果たせなかったときに若者が感じた失望を伝えました。これ、つまりアメリカン ドリームの約束と失敗は、フィッツジェラルドの作品に共通するテーマです。彼の作品に共通する他のテーマには、社会と階級、富と物質主義、ロマンチックな理想主義などがあります。

テイルズ オブ ザ ジャズ エイジF. スコット フィッツジェラルドの短編作品集であるテイルズ オブ ザ ジャズ エイジ(1922) について読んでください。ザ グレート ギャツビーフィッツジェラルドの最も有名な小説、ザ グレート ギャツビーについて詳しく学びましょう。

F・スコット・フィッツジェラルドはどのようにして亡くなったのですか?

フィッツジェラルドは生涯を通じてアルコール依存症と闘った。彼の深酒が早死にの一因となった可能性が高い。フィッツジェラルドは 1940 年 12 月 21 日にカリフォルニア州ハリウッドで心臓発作により 44 歳で死去した。彼はまだ 5 作目の小説『ザ・ラスト・タイクーン』を完成させていなかった。

最後のタイクーン死後 1941 年に出版されたフィッツジェラルドの最後の小説、 「最後のタイクーン」について読んでください。

F・スコット・フィッツジェラルド(1896年9月24日、米国ミネソタ州セントポール生まれ、1940年12月21日、カリフォルニア州ハリウッドで死去)アメリカの短編小説作家、小説家で、ジャズエイジ(1920年代)の描写で有名。最も素晴らしい小説は『華麗なるギャツビー』 (1925 年) です。アメリカとフランスの両国で妻のゼルダと過ごした彼の私生活は、彼の小説と同じくらい有名になりました。

F・スコット・フィッツジェラルドの生涯と作品
Google 画像 F. スコット・フィッツジェラルドの生涯と作品

フィッツジェラルドは、失敗した貴族の父親と、精力的な地方出身の母親の間に生まれた一人息子でした。彼は、自分の名前の由来となった『星条旗』の作者フランシス・スコット・キーを含む父親の伝統の継承者であると半分は考え、半分は「1850年のジャガイモ飢餓の生粋のアイルランド人」だと考えていた。 」その結果、彼はアメリカの生活に対して、典型的にはあいまいなアメリカ人の感情を抱いたが、それは彼にとっては下品でありながら、まばゆいばかりの希望に満ちているように思えた。

彼はまた、かつて「人生の約束に対する高い感受性」と呼んだ、非常にロマンチックな想像力を持っており、それらの約束を実現することを決意して経験に突入しました。セント ポール アカデミー (1908 ~ 1910 年) とニューマン スクール (1911 ~ 13 年) の両方で、彼は頑張りすぎて人気がありませんでしたが、プリンストン大学では輝かしい成功を収めるという夢の実現に近づきました。彼は大学の文学界で著名な人物となり、エドモンド・ウィルソンやジョン・ピール・ビショップと生涯にわたる友情を築きました。彼は社会的に重要な演劇団体であるトライアングルクラブの中心人物となり、大学の有力クラブの一つに選出されました。彼は同世代の美女の一人、ジネブラ・キングに恋をした。その後、彼はジネブラを失い、プリンストン大学を中退した。

ゼルダとF・スコット・フィッツジェラルド
ゼルダとF・スコット・フィッツジェラルドのGoogle画像

翌年の秋に彼はプリンストンに戻ったが、切望していた職をすべて失い、1917年11月に軍隊に入るために去った。 1918年7月、アラバマ州モンゴメリー近郊に駐在中に、アラバマ州最高裁判所判事の娘ゼルダ・セイヤーと出会った。彼らは深く恋に落ち、フィッツジェラルドはできる限り早く成功を収めてゼルダと結婚することを決意してニューヨークに向かった。彼が達成したのは、月額90ドルの広告の仕事だった。ゼルダは婚約を破棄し、大酒に酔った後、フィッツジェラルドはミネソタ州セントポールに隠居し、プリンストン大学で書き始めた小説を二度目に書き直した。 1920 年の春にこの本が出版され、彼はゼルダと結婚しました。

ある日の午後、藤色とバラ色の空の下、非常に高い建物の間をタクシーに乗っていました。欲しいものはすべて手に入り、二度とこんなに幸せになれないことが分かっていたので、私は泣き始めました。

『This Side of Paradise』は、若者の新しい道徳の啓示でした。それがフィッツジェラルドを有名にした。この名声により、彼はScribner'sなどの文学的権威のある雑誌や、 The Saturday Evening Postなどの高収入の人気雑誌を手に入れることができました。この突然の繁栄により、彼とゼルダは見事に備えられた役を演じることが可能となり、リング・ラードナーは彼らを彼らの世代の王子と王女と呼んだ。彼らはこれらの役を愛していましたが、フィッツジェラルドの 2 番目の小説『 The Beautiful and Damned』(1922 年)の結末が示すように、役柄に怯えていました。 『美しくも呪われた』は、ハンサムな青年とその美しい妻が、青年が巨額の財産を相続するのを待っている間に、徐々にぼろぼろの中年へと堕落していく様子を描いています。皮肉なことに、保存する価値のあるものが何も残っていないときに、彼らはついにそれを手に入れました。

このような結末を迎えるかもしれないと恐れていた生活から逃れるために、フィッツジェラルド夫妻は(1921年生まれの「スコッティ」と呼ばれる娘のフランシスとともに)1924年にリビエラに移住し、そこで自分たちが集団の一員であることに気づいた。アメリカ人駐在員で、そのスタイルは主にジェラルド・マーフィーとサラ・マーフィーによって確立されました。フィッツジェラルドは、最後に完成した小説『夜は優しい』でこの社会を描写し、その主人公のモデルはジェラルド・マーフィーでした。フランスに到着して間もなく、フィッツジェラルドは彼の最も素晴らしい小説『華麗なるギャツビー』(1925 年)を完成させました。彼の分裂した性格のすべてがこの小説に表れており、主人公のジェイ・ギャツビーには「アメリカン・ドリーム」の可能性に燃える素朴な中西部人が、語り手であるニック・キャラウェイには思いやりのあるイェール大学の紳士が描かれている。『華麗なるギャツビー』は、当時最も奥深いアメリカ小説です。フィッツジェラルドはその結論で、ギャツビーの夢、つまり彼の「プラトン的な自分自身の概念」をアメリカ発見者の夢と結び付けています。フィッツジェラルドの最も優れた短編小説のいくつかは、『すべての悲しい若者』(1926 年)、特に「金持ちの少年」と「赦免」に掲載されましたが、別の小説が登場したのは 8 年後でした。

F・スコット・フィッツジェラルドに関する通説の誤りを暴く
F・スコット・フィッツジェラルドに関する一般的な通説の誤りを暴くGoogle画像

フィッツジェラルド家の次の10年間の生活は無秩序で不幸なものでした。フィッツジェラルドは飲みすぎるようになり、ゼルダは突然、不気味なことに昼も夜もバレエの練習を始めました。 1930年に彼女は精神的衰弱を患い、1932年には再び精神的衰弱を経験したが、完全に回復することはなかった。 1930年代を通して、彼らは命を救うために一緒に戦い、戦いに敗れたとき、フィッツジェラルドは「私はゼルダの療養所に続く小さな道に希望を抱く能力を捨てた」と語った。彼は次の小説『夜は優しい』を1934 年まで完成させなかった。これは、患者の一人と結婚した精神科医の物語であるが、彼女がゆっくりと回復するにつれて、彼の活力は消耗し、フィッツジェラルドの言葉を借りると、彼は「人間性」を失ってしまう。エピュイゼ(「使い果たした男」)。これはフィッツジェラルドの最も感動的な本ですが、商業的には失敗しました。

その失敗とゼルダに対する絶望により、フィッツジェラルドは不治のアルコール依存症になるところだった。しかし、1937 年までに、彼はハリウッドで脚本家になれるまでに復帰し、そこで有名なハリウッドのゴシップコラムニストであるシーラ・グラハムと出会い、恋に落ちました。フィッツジェラルドは残りの生涯、酒に酔って辛く暴力的になったときを除いて、彼女と静かに暮らした。 (時折、彼はゼルダや、1938 年にヴァッサー大学に入学した娘のスコッティを訪ねるために東へ行きました。) 1939 年 10 月、彼はハリウッドについての小説、『ラスト・タイクーン』を書き始めました。主人公モンロー・スターのキャリアは、プロデューサーのアーヴィング・タルバーグのキャリアに基づいています。これは、アメリカ生活の約束と、それを実現できるような人間についての夢を実現しようとするフィッツジェラルドの最後の試みである。この作品の想像力の強さと表現の輝きにおいて、この作品はフィッツジェラルドがこれまでに書いたどの作品にも匹敵しており、小説が中途半端に完成したまま心臓発作で亡くなったのは彼の幸運の典型である。彼は44歳でした。

アーサー・ミゼナー ブリタニカ百科事典の編集者