トップシークレットとはどの程度の秘密なのでしょうか?.

トップシークレットとはどの程度の秘密なのでしょうか?
レトロなタイプライターで入力されたトップシークレットのテキスト
Google 画像 レトロなタイプライターで入力されたトップシークレットのテキスト

ハッキング、リーク、内部告発、そしてロシア諜報機関の情報ロンダリングを行っているように見える報道機関の時代において、国家機密とは実際には何なのかを理解することが重要です。この定義が政治的所属を超えていることを認識することも同様に重要です。機密データに対する人々の懸念は、その情報がプライベートサーバーに保存されているか、大統領執務室の範囲内で敵対的な外国勢力と共有されているかにかかわらず、一貫したものでなければなりません。秘密は客観的な用語であり、米国の法典ではさまざまなレベルの分類が次のように定義されています。

機密: 元の分類当局が特定または説明できる、不正な開示によって国家安全保障に損害を与えることが合理的に予想される情報に適用される分類レベル。これは最も低いレベルの分類です。

機密:元の分類で特定または説明できる、不正な開示によって国家安全保障に重大な損害を引き起こすことが合理的に予想される情報に適用される分類レベル。

トップシークレット:元の機密情報機関が特定または説明できる、不正な開示によって国家安全保障に極めて重大な損害を引き起こすことが合理的に予想される情報に適用される機密レベル。

コードワード/機密区画化情報 (SCI): 情報収集方法、情報源、分析に関する事項を分類する追加レイヤー。極秘許可を得た個人には、知る必要がある場合に基づいて SCI へのアクセスが許可されます。

では、実際にこれらの秘密にアクセスできる人は何人いるのでしょうか?米国国家情報長官室によると、2019年10月(データが入手可能な最新年)において、2,859,877人が機密または極秘に分類される情報を受け取る資格を持っていた。さらに1,384,060人が極秘許可を得た。国家機密にある程度アクセスできる4,243,937人の大多数は政府職員であったが、130万人以上は民間請負業者か「その他」に分類されていた。 2013年に国家安全保障局の監視プログラムの範囲を明らかにしたエドワード・スノーデン氏と、2016年の米国大統領選挙へのロシアの介入未遂に関する機密報告書を漏洩したリアリティ・ウィナー氏は、そうした民間請負業者の2人だった。