ラップメタル。音楽.

ラップメタル。音楽

ラップメタル、ヘヴィメタル音楽のサブジャンル。ヘヴィメタルはロックの中でも最も多孔質なジャンルの 1 つである傾向があり、サイケデリック、グラム、パンク、オルタナティブ ロックなどの異なるサウンドに影響を与えました (そして逆に影響を受けました)。ラップ メタル (および関連ジャンルのニュー メタル) は、ヘヴィ メタルの楽器編成と、ラップされた歌詞や「ターンテーブリング」などのヒップホップの慣例の融合を表していました。

ラップ メタルはニュー メタルよりも前に存在し、その初期の例では、確立されたラップ アーティストとメタル アーティストの間のかなり単純なコラボレーションが特徴でした。 1986年、エアロスミスはシングル「ウォーク・ディス・ウェイ」でRun-DMCをサポートし、ビースティ・ボーイズはハード・ロックのサンプルとポップ・カルチャーの範囲を横断する遊び心のある知的なラップを組み合わせた画期的なアルバム「ライセンス・トゥ・イル」をリリースした。アンスラックスは、パブリック・エネミーの「ブリング・ザ・ノイズ」のリメイクでパブリック・エネミーに参加し、ラップ・メタルを1990年代に持ち込むことに成功した。映画『ジャッジメント・ナイト』(1993 年)のサウンドトラックは、おそらくラップとロックのコラボレーションの最高点であり、20 人を超えるラップ、メタル、オルタナティブのアーティストが協力して、そのようなパートナーシップが示す強みと限界の両方に焦点を当てたアルバムを作成しました。 1990 年代半ばまでに、レイジ アゲインスト ザ マシーンなどのグループは、政治的意識を持った鋭い歌詞とドライビング ギターを組み合わせたラップ メタル専用バンドとしてのニッチな地位を確立しました。他に商業的に成功を収めたアーティストには、ファンクの要素を取り入れたインキュバス、ディージェイからフロントマンに転身したキッド・ロック、斬新なアクトのインセイン・クラウン・ポッセなどが含まれる。

この記事は、Michael Ray によって最近改訂および更新されました。