トリッピードラッグから治療補助薬まで – サイケデリックはいかにしてその調子を取り戻したか.

トリッピードラッグから治療補助薬まで – サイケデリックはいかにしてその調子を取り戻したか
Mendel のサードパーティ コンテンツのプレースホルダー。カテゴリ: 地理と旅行、健康と医学、テクノロジー、科学
Google 画像メンデルのサードパーティ コンテンツ プレースホルダー。カテゴリ: 地理と旅行、健康と医学、テクノロジー、科学

この記事は、クリエイティブ コモンズ ライセンスの下で The Conversation から再公開されています。 2021 年 2 月 17 日に公開された元の記事をお読みください。

長年にわたり、LSD、シロシビン、ジメチルトリプタミン(DMT)などの薬物は、非常に危険な薬物としてのみ見なされてきました。しかし、近年、彼らは少しブランドを変更しました。現在、それらには癒しの力があり、私たちを自然と再び結びつけ、さらには政治的緊張を解決する力があると信じられています。

これらの薬物の使用は増加しています。 2020年のパンデミックの始まりに、英国内務省はLSDの没収が前年比230%増加したことを示すデータを発表した。パンデミック自体が薬物の好みを変えている可能性がある。最近の調査によると、マジックマッシュルームを使用している人のほぼ半数が、パンデミック中にさらに使用したと報告しています。

サイケデリックに対する見方の変化は、部分的には、うつ病などの精神的健康上の問題を治療する可能性に対するサイケデリックの新たな関心に起因している可能性があります。 1950 年代初頭から 1970 年代にかけて、アルコール使用障害、統合失調症、小児自閉症、「性機能障害」など、幅広い症状の治療における LSD の使用に大きな関心が集まりました。

いくつかの有望な発見にもかかわらず、科学的厳密性の欠如と広範な政治的および文化的圧力により、ヨーロッパでは続いたものの、アメリカではほぼすべての研究が1960年代後半に終了しました。

この取り組みは現在、限定的に再開されています。医療大麻で実証されているように、薬物の治療可能性を強調することは、薬物に対する態度を変えるのに役立ちます。近年、研究活動が増加するにつれて、メディアの注目はサイケデリックに関連するリスクからその潜在的な利点へと移りつつあります。これは、このグループの薬物に対する態度を変えるのに役立ちました。

心を変える

サイケデリックのブランド名は、危険なものから治療効果のあるものへと段階的に変更されており、ウェルビーイング業界の活況によって後押しされています。心、体、魂を拡張する方法を探している人が増えています。これにより、ハーブ療法(「自然の驚異の薬」として宣伝されたターメリックの人気に見られるように)を販売する企業が増加し、今ではサイケデリック薬さえも販売しています。

パンデミック以前は、サイケデリックツーリズムは健康をもたらすニッチ分野として成長を続けていました。人気の一つは南米のアヤワスカのリトリートで、自分の精神を探求したい何千人もの裕福な顧客を魅了しました。

アヤワスカは、南米の先住民族によって何世代にもわたって伝統的な癒しや精神的な実践に使用されてきました。この強力なビールには、強力なサイケデリックな体験を生み出す有効成分である DMT が含まれています。数千ポンドを支払えば、旅行者はこの習慣に参加し、身体的、心理的、スピリチュアルな病気に対処するために、有名人からも支持されたこれらの儀式を自分のものだと主張することができます。

スピリチュアルな目覚めを求める人もいれば、脳機能を高めるためにサイケデリックを使用する人もいます。

少量の薬物を服用するマイクロドージングサイケデリック薬も人気が高まっています。目的は、本格的な体験を中断することなく、認知パフォーマンスを向上させることです。この習慣を実践している人々は、それによって生産性、創造性、集中力が高まると主張しています。その有効性を示す証拠はほとんどないにもかかわらず、この実践はメディアで熱心に報道され宣伝されてきました。

これはまた、サイケデリックのイメージを再形成するのにも役立ち、害のリスクよりも医療サービスへの節約などの利点に焦点を当てました。インターネットやダークウェブ マーケットを通じて、サイケデリックへのアクセスがかつてないほど簡単になりました。

同様に、少量のマジックマッシュルームの所持に対する罰則を軽減するという米国の議員による最近の決定は、これらの物質が潜在的に引き起こす可能性のある害に関して議論されている他の多くの規制薬物とは異なり、潜在的に治療効果があるという見解を反映しています。 。

大企業

民間業界は、態度の変化を感じ取り、米国で合法の大麻から利益が得られると見て、現在、サイケデリックに目を向けている。

経験豊富な投資家やハイテク億万長者の支援を受け、一流のサイケデリック研究者のアドバイスを受けて、新しい企業が立ち上げられています。当初の焦点は、サイケデリックドラッグを合成するための新しい技術の特許取得と、医療用途と「レクリエーション」を区別するための民間診療所と治療法を設立することにありました。

しかし、大麻の場合と同様、長期的には、人々の考え方が変化し続けるにつれて、非医療市場やウェルネス市場でも大きな利益が得られる可能性があります。

シロシビン・フムスが店頭に並ぶことはまずありませんが、「ウェルネス」は数兆ドル規模の世界産業です。家庭用マイクロドージングキットであれ、スピリチュアルなリトリートであれ、道に迷って方向性を失ったと感じている人々のための「セラピー」であれ、可処分所得があれば、答えを持ったサイケデリックス会社が存在します。

ヨーク大学依存症准教授のイアン・ハミルトンとリバプール・ジョン・ムーアズ大学物質使用教授のハリー・サムナルによって執筆されました