地球上の北回帰線の位置が時間の経過とともに移動するのはなぜですか?.

地球上の北回帰線の位置が時間の経過とともに移動するのはなぜですか?
宇宙、太陽、地球。西半球。この画像要素は NASA から提供されました。
Google 画像の宇宙、太陽、地球。西半球。この画像要素は NASA から提供されました。

北回帰線は、地球の赤道の北約 23 度 27 分の緯度線です。この緯度は、太陽の黄道から天の赤道までの最北の赤緯に対応します。北半球の夏至、6 月 21 日頃、太陽の直接 (つまり 90°) 光線が北回帰線に当たります。もちろん、6 か月後の 12 月 21 日かその近くに、太陽の直射光が赤道の南 23 度 27 分にある北回帰線に当たります。北緯 23 度 27 分にあるこの線は、北回帰線と名付けられました。これは、この線が命名された歴史の初期、6 月 21 日に太陽がかに座の中にあったためです。今日、その日、太陽はふたご座の後ろに見えます。 。

さて、北回帰線は、この線が今後もそのように呼ばれると仮定すると、地球の傾き(または傾き)の変化に応じて新しい緯度に移動すると予想されています。現在の地球の自転軸の傾きは約23.5°です。 (地球の地軸が傾いていない場合、つまり回転軸が 0 度の場合、太陽の直射光は一年中毎日赤道に当たるでしょう。) 地球の傾きは、1 年間で 22.1 度から 24.5 度の間で変化します。 41,000年続く周期。この傾きが時間の経過とともに変化すると、太陽の直射光が当たる最北端の緯度も変化するため、それほど大きくはありませんが、北回帰線も変化すると言えます。