レディ・ステディ・ゴー!そしてトップ・オブ・ザ・ポップス.

1960 年代のイギリスのポップ ミュージックを再活性化したビート グループ ブームは、1963 年 2 月に全米のテレビ画面に伝わり、ビートルズがインディペンデント テレビジョン (ITV) のサンキューユア ラッキー スターズに出演し、 7 月にはローリング ストーンズが続きました。しかし、流行に敏感なファンにもそうでないファンにも毎週欠かせない視聴となったのは、同年 8 月に開始された ITV のReady Steady Go!と、1964 年 1 月に開始された英国放送協会のTop of the Pops でした。 Ready Steady Go!が誕生したのは偶然ではありませんでした。の寿命は、1966 年末までにすべてが終わっていましたが、若者向けのファッションと消費主義が流行した時代の寿命と正確に一致していました。この番組は、最小限の遅延と最大限の興奮で「スウィンギング・ロンドン」の音楽、スタイル、態度を全米に伝え、おそらくポップ体験の中で最も記憶に残る「テレビ」でした。『トップ・オブ・ザ・ポップス』はイギリスのレコードバイヤーがすでに聴いていたものを反映しており、より予測しやすく、本質的には変わらないフォーマットで生き残り続けた。

ジョン・ピジョン