死刑囚記録とインタースコープ記録.

1990年代のロサンゼルスにおけるヒップホップの隆盛に貢献した人物の中には、ブルース・スプリングスティーンのレコーディングの元エンジニアであり、インタースコープ・レコードの新社長となった白人男性、ジミー・アイオヴィンがいた。インタースコープには、ナイン・インチ・ネイルズやブッシュなど、安定した成功を収めたオルタナティブ・ロック・アーティストがいたが、その最大の影響はデス・ロウ・レコードとの提携によってもたらされた。マリオン (「シュグ」) ナイトによって設立されたデス ロウは、急速にギャングスタ ラップの本拠地となりました。本質的には、1980年代の西海岸ラップの革新者NWAの元メンバーであるドクター・ドレー(アンドレ・ヤング)の才能のはけ口だった ガンスタ・ラップの暴力的な歌詞に注目が集まると、プロデューサーのドレーが形作った、学校教育を受けていないが革新的な音楽の性質が隠蔽される傾向にあった独特のろれつが回らない、怠惰なスタジオサウンド。

ポップ・チャートのトップに立った『デス・ロウ』作品の中には、ドレー自身の作品にカメオ出演して登場したスヌープ・ドギー・ドッグ(カルヴィン・ブローダス)の『 Doggystyle』 (1993年)や、トゥパック・シャクール(2Pac)の気骨のある『All Eyez on Me』 (1996年)があった。 )。 10年が経過するにつれて、死刑囚はそのギャング的なレトリックを反映した、金銭面と刑事面の両方での法的手続きにますます巻き込まれるようになった。スヌープは殺人罪で無罪となり、その後レーベルを去った。シャクールはネバダ州ラスベガスで銃撃による傷がもとで死亡した。東海岸と西海岸のラッパーの間で爆発的に殺人が発生した対立の犠牲者だった。ナイトは暴行罪で懲役9年の判決を受け、インタースコープは死刑囚との関係をすべて断った。

ピーター・シルバートン