学生経済援助を申請しますか? Student Aid Index (SAI) およびその他の FAFSA の変更を紹介します。 FAFSA の簡略化がなぜこれほど混乱を招くのでしょうか?.

学生経済援助を申請しますか? Student Aid Index (SAI) およびその他の FAFSA の変更を紹介します。 FAFSA の簡略化がなぜこれほど混乱を招くのでしょうか?

連邦学生援助のための無料申請 (FAFSA) は、数十年にわたって教育現場の一部となってきました。しかし、2024 年の申請書 (2024 年 1 月現在、Federal Student Aid Web サイトで入手可能) から、FAFSA は大幅な見直しを受けています。古い FAFSA の主力の 1 つである期待家族貢献額 (EFC) は、学生援助指数 (SAI) に置き換えられています。

以前に FAFSA に記入したことがあり、EFC の計算に慣れている場合、または FAFSA プロセスを初めて使用する場合は、新しい Student Aid Index について自分自身と家族によく知ってもらい、その種類をよりよく理解してもらう必要があります。連邦政府から期待できる財政援助の援助。

キーポイント

• 期待家族拠出金 (EFC) は学生援助指数 (SAI) に置き換えられ、その結果、連邦学生援助の計算方法が更新されます。
  • SAI では、表示される金額が低いほど、財政援助の必要性が高くなります。
  • 同法案の一環として、FAFSAは108の質問から約36の質問に簡素化される。

FAFSA 簡素化法とは何ですか?

2021 年の統合歳出法に含まれた FAFSA 簡素化法により、特に連邦学生財政援助の決定方法について FAFSA が変更されました。新しい SAI に加えて、連邦援助申請プロセスの主な更新には以下が含まれます。

• 質問が少なくなります。新しい FAFSA に関する質問の数は、煩雑な 108 問から 36 問に減りました。
  • 収入の一部を資産として再分類するか、家族のキャッシュフローとして再分類する。学生は毎年、自分の資産のわずかな割合を教育のために使用することが期待されています。しかし、キャッシュフロー項目は通常、1ドル当たりの援助額を減らします。
  • ペル・グラントの公式を更新。新しいガイドラインの下では、より多くの世帯が収入に応じてペル補助金の受給資格を得ることになる。
  • アップロードプロセスが簡素化されました。調整後の総所得や納税申告書のその他のデータを FAFSA に組み込むことが容易になります。
  • 財政援助に対する 2 つの障壁が取り除かれました。 2024年から2025年の変更の前に、FAFSAは財政援助を受ける資格を妨げる特定の薬物関連の有罪判決の開示を要求した。現在、そのような開示は要求されておらず、そのような違反が援助の資格に影響を及ぼすこともありません。また、男性の志願者を選抜サービスに登録するという要件も廃止されました(「草案」)。

学生援助指数 (SAI) と期待される家族貢献度 (EFC)

多くの家族にとって、これは大きな問題です。EFC が SAI になったのです。最初は少し混乱するように思えるかもしれませんが、名前の変更は問題を明確にすることを目的としています。

問題の 1 つは名前自体に関係しています。「期待される家族の貢献」は、EFC 番号が、家族が子供の教育に費やす必要のある金額の制限であることを暗示しているようです。保護者と生徒は、実際の学費がもっとかかることに気づき驚きました。

EFC から SAI への切り替えが役立つはずです。ただし、大学に通う費用は依然として連邦政府が受け取る学生援助の額をはるかに超える可能性があることに注意することが重要です。

補助金ありと補助金なしの連邦融資

専門用語に混乱していませんか?なぜ補助付きローンが優れているのかわかりませんか? (ネタバレ注意:これは利息の発生に関するものです。) Propedia Money がそれを詳しく解説しています。

古い EFC と同様に、新しい SAI はガイドラインとしてのみ設計されています。これは、学生がペル補助金、連邦就労研究、直接融資などのさまざまな種類の経済援助を受ける資格があるかどうかの指標を提供することを目的としています。 FAFSA に記入した学生は誰でも補助金なしの直接融資を受けることができますが、SAI は学部生向けの補助金付き直接融資の資格を決定するのに役立ちます。

SAIの計算方法

Student Aid Index は、FAFSA で提供した情報を使用して計算されます。家族の人数、あなたと両親の収入、あなたと両親の資産に関する質問が見つかります。

SAI の計算に使用される式への変更の一部は次のとおりです。

• 高所得者保護手当(IPA)。 IPA は、家族が支払うと合理的に期待される金額の計算にカウントされない家族の収入額です。保護される(計算から除外される)ものが多ければ多いほど良いのです。ひとり親の学生は収入保障の最大の増加(60%近く)が見られますが、ほとんどの学生は約35%の増加が見られます。親は収入の約 20% が保護されることになります。
  • ペル助成金の資格を拡大しました。これにより、ペル補助金の最大額の受給資格は、非ひとり親の場合は連邦貧困線の 175%、ひとり親の場合は連邦貧困線の 225% まで増加します。家族の種類に応じて、ペル補助金の最低額の受給資格は貧困ラインの 275% から 400% の間に設定されます。連邦の貧困ラインは、収入と家族の人数を含む計算式を使用して計算されますが、2022 課税年度(2024 ~ 25 年の FAFSA の基礎)では、隣接する 48 州のいずれかにおける 4 人家族の貧困ガイドラインと、コロンビア特別区は 27,750 ドルです。 (貧困ガイドラインはハワイ州とアラスカ州によって異なります。)たとえば、あなたの母親がイリノイ州の片親で 3 人の子供(したがって 4 人家族)である場合、あなたは最大のペル助成金を受け取る資格があります。あなたの母親の調整総収入 (AGI) が 27,750 ドル x 225% = 62,438 ドルの場合、調整総収入 (AGI) が 27,750 ドル x 325% = 90,188 ドルの最小ペル助成金の場合。
  • 大学に通う子供の数は、今後は式に影響を与えなくなります。以前は、家族に同時に大学生の 2 人以上の子供がいる場合、EFC を子供たちに分散させることができました。つまり、援助を受ける資格が得られる可能性が高く、おそらくより高い援助割り当てを受けられる可能性がありました。その恩恵はもう存在しません(ただし、家族が大学にいる子供の数に基づいて異議を申し立てることは可能です)。
  • 特定の種類の非課税所得に対する免除。学生に代わって支払われる現金支援や経費、退役軍人への教育手当、労災補償などの項目は、SAIの計算に使用されるFAFSAには含まれなくなる。
  • 養育費は今では資産とみなされます。 (一般に)資産は収入よりも高いレベルの免除を受けることができるため、この再分類は養育費を受け取っている人にとっては特典となります。
  • 529プランの免除を拡大しました。受益者に代わって祖父母またはその他の親以外の親族が所有する 529 プランからの分配金は、学生が受け取る援助額に影響を与える計算に含まれなくなります。

もう 1 つの大きな変更は、EFC が特定の状況で行っていたように 0 ドルに引き下げるのではなく、SAI が可能な最低金額として -1,500 ドルを許容することです。基本的に、SAI の計算は、連邦政府の学生援助に対する最大のニーズと資格を示しています。 Student Aid Index の数値が低いほど、連邦政府から援助を受けられる可能性が高くなります。

ただし、SAI が低いということは、連邦政府の学生援助の最大額を受け取る資格があることを意味するだけであることに注意することが重要です。大学の学費が全くかからなくなるわけではありません。参加費によっては、まだお金を支払う必要があるかもしれません。

SAI を使用してニーズを計算する方法

SAI は、FAFSA で提唱されたニーズ計算において EFC を置き換えます。新しい式は次のとおりです。

ニーズ = 出席費 (COA) – 学生援助指数 (SAI) – その他の財政援助 (OFA)

SAI は、あなたが通う(または通う予定の)学校によって、あなたのニーズを判断するために使用されます。学校は出席費の総額を計算し、SAI のために計算された金額を差し引き、さらに学校から受け取る可能性のあるその他の援助 (奨学金など) を差し引きます。

残っているのは、COA をカバーするために必要な金額です。ニーズが高ければ高いほど、より多くのニーズに基づいた援助を受けることができます。しかし、繰り返しになりますが、連邦の学生援助がすべてをカバーするのに十分であることはほとんどありません。したがって、貯蓄し、奨学金を申請し、費用をカバーする他の方法(民間の学生ローンなど)を探すことは、今後も大学の学費を支払う上で重要な部分となります。

結論

FAFSA 簡素化法により、連邦学生援助の申請が少し簡単になりました。 IRS の Web サイトからより多くの情報を取得し、援助の基準値の一部を変更することで、より多くの学生がさまざまな形態の援助、特にペル補助金、補助付き直接ローン、および連邦ワークスタディ プログラムを受ける資格を得ることができる可能性があります。ただし、これらすべてを考慮しても、事前に計画を立てることが重要です。

そして現実の確認をしてください。すべての援助や融資の道を最大限に活用しても、いわゆる「満たされていないニーズ」がまだたくさんある場合は、おそらく、より安価な州立学校やコミュニティカレッジから始めるなど、プランBを検討する時期が来たのかもしれません。