チャールズ・ダーウィンの要約。チャールズ ダーウィンの進化論と彼の有名な著作「種の起源」について学びましょう.

チャールズ・ダーウィンの要約。チャールズ ダーウィンの進化論と彼の有名な著作「種の起源」について学びましょう

チャールズ・ダーウィン(Charles Darwin、1809年2月12日、イングランド・シュロップシャー州シュルーズベリー生まれ、1882年4月19日ケント州ダウンで死去)、イギリスの博物学者。エラスムス・ダーウィンとジョサイア・ウェッジウッドの孫である彼は、エディンバラ大学で医学を、ケンブリッジ大学で生物学を学びました。彼は、南アメリカと南洋への長期にわたる科学調査遠征 (1831 年から 1836 年) に派遣されたビーグル号の博物学者として推薦されました。航海中の彼の動物学的および地質学的発見は多数の重要な出版物をもたらし、彼の進化論の基礎を形成しました。彼は、単一種の個体間の競争を見て、その地域の個体群内では、例えばくちばしが鋭い個体のほうが生き残って繁殖する可能性が高く、そのような形質が新しい世代に受け継がれれば、それらの鳥はより良い生存と繁殖を行う可能性があることを認識しました。将来の人口において優勢になる可能性があります。彼は、この自然選択を、有利な変異が後の世代に受け継がれ、不利な形質が徐々に消滅するメカニズムであると見なしました。彼は、有名な『自然選択による種の起源』 (1859 年)で発表するまで、20 年以上かけて理論を研究しました。この本はすぐに大きな需要を呼び、ダーウィンの激しく物議を醸した理論はほとんどの科学界ですぐに受け入れられました。反対のほとんどは宗教指導者からのものでした。ダーウィンの考えはその後の遺伝学や分子生物学の発展によって修正されましたが、彼の研究は依然として現代の進化論の中心となっています。彼の他の多くの重要な作品には、家畜化下の動物と植物の変化(1868 年) や人類の降下(1871 年) などがあります。彼はウェストミンスター寺院に埋葬されました。ダーウィニズムも参照