今日の S&P 500 の損益: ジュニパーネットワークスが買収交渉中に急騰.

今日の S&P 500 の損益: ジュニパーネットワークスが買収交渉中に急騰

• 需要への懸念から月曜日のハイテク株の上昇が勢いを失い、2024年1月9日火曜日、S&P500は0.2%下落した。
  • ジュニパーネットワークスの株価は、ヒューレット・パッカード・エンタープライズがネットワーク機器プロバイダーの買収交渉を行っているとの報道を受けて急騰した。
  • エバーソース・エナジーの株価は、米国の風力エネルギープロジェクトの一部に関連した減損処理を発表したことで下落した。

需要への懸念から月曜日のハイテク株の上昇が勢いを失い、エネルギーセクターが失速したため、火曜日のS&P500種は0.2%下落した。ダウ平均は0.4%下落したが、ナスダックはなんとか0.1%のわずかな上昇を記録した。

ジュニパーネットワークス ( JPNR ) は、ルータやその他のネットワーキング ソリューションのプロバイダーがヒューレット パッカード エンタープライズ( HPE ) に買収される可能性があるとの報道を受けて株価が 21.8% 急騰し、S&P 500 の中で最もパフォーマンスの高い銘柄となりました。一方、HPE株は急落し、8.9%下落して指数の下落を主導した。

エバーソース・エナジー( ES )の株価は、ニューイングランドに本拠を置く電力会社が米国の洋上風力発電プロジェクト3件に関連して最大16億ドルの減損に直面する見通しであると発表した後、7.7%下落した。

キャタレント(CTLT)の株価は、受託医薬品メーカーがJPモルガン・ヘルスケア・カンファレンスでプレゼンテーションを行い、減量や糖尿病治療に使用される薬剤の一種であるGLP-1作動薬の成長市場における同社の能力を強調したことを受けて、5.9%上昇した。

イルミナ ( ILMN ) が発表した第 4 四半期と通年の売上高暫定値はアナリストの予想を上回り、このバイオテクノロジー企業の株価は 4.5% 上昇しました。

Propediaの記者にニュースに関するヒントはありますか? tips@propedia.orgまでメールでお問い合わせください。