アルバート・アインシュタインの要約。アルバート アインシュタインの生涯と彼の有名な発見を探る.

アルバート・アインシュタイン(1879年3月14日、ドイツのヴュルテンベルク州ウルムで生まれ、1955年4月18日、米国ニュージャージー州プリンストンで死亡)、ドイツ生まれのスイス系米国の科学者。ドイツのユダヤ人の家庭に生まれ、ミュンヘンで育ち、1894年にスイスのアーラウに移住しました。彼はチューリッヒの専門学校に通い(1900年に卒業)、この期間中にドイツ国籍を放棄した。アインシュタインは数年間無国籍だったが、1901年にスイス国民となった。アインシュタインは1902年にスイス特許庁の下級審査官(または書記官)となり、20世紀の物理学の基礎の多くを築く独自の理論的著作を生み出し始めた。彼は 1905 年にチューリッヒ大学から博士号を取得し、同年に 4 つの論文を発表して国際的な名声を獲得しました。1 つはブラウン運動に関するもので、分子の運動エネルギーの観点から説明しました。 1 つは光電効果に関するもので、彼は光の粒子の性質を実証しました。そして 2 つは彼の特殊相対性理論に関するもので、2 つ目には質量とエネルギーの等価性 ( E = m c 2) の定式化が含まれていました。アインシュタインは、1913 年にベルリンのカイザー・ヴィルヘルム物理学研究所の所長に就任するまで、いくつかの教授職を歴任しました。1915 年に一般相対性理論を発表しました。この理論は、1919 年の日食中に太陽の近くを通過する光の偏向を観察することで実験的に確認されました。彼は光電効果に関する研究で 1921 年にノーベル賞を受賞しましたが、相対性理論に関する研究は依然として物議を醸しています。彼は何十年もの間、電磁気と重力の間の数学的関係を発見しようと努め、それが宇宙のあらゆるものの挙動を支配する共通法則を発見するための第一歩になると信じていたが、そのような統一された場の理論は彼をとらえることができなかった。彼の相対性理論と重力理論はニュートン物理学を大きく上回る進歩を示し、科学的および哲学的探究に革命をもたらしました。アドルフ・ヒトラーが政権を握るとプロイセン・アカデミーの職を辞し、ニュージャージー州プリンストンに移り、高等研究所に加わった。彼は長年の平和主義者であったが、大統領の説得に尽力した。フランクリン・ルーズベルトは 1939 年に原子爆弾を製造するためのマンハッタン計画を開始しました。この技術は彼自身の理論を大いに発展させましたが、彼自身はこの計画には取り組みませんでした。アインシュタインは 1940 年に米国市民になりましたが、スイス市民権を保持しました。戦後世界で最も著名な科学者となった彼は、イスラエル初代首相への就任の申し出を断り、核軍縮の強力な擁護者となった。