ジェイソン・レイノルズ。アメリカの作家.

ジェイソン・レイノルズ (1983 年 12 月 6 日、米国ワシントン DC 生まれ) アメリカの著者で、暴力、男らしさ、有色人種コミュニティの経験などのテーマを扱うヤングアダルト本の著者。困難なシーンとユーモアのタッチを組み合わせた彼の作品は、複数の賞を受賞しており、彼の著書のいくつかは、コレッタ スコット キング賞、全米図書賞、ニューベリー メダルの最終候補に選ばれています。

DC近郊で育つ

レイノルズはワシントン DC で生まれ、メリーランド州オクソンヒル近郊で育ちました。彼はラップ ミュージックの韻とリズムを聴いた後、9 歳のときに詩を書き始めました。彼は特にクイーン・ラティファの歌詞と彼女のアルバム『ブラック・レイン』(1993年)に興味を持っていた。レイノルズは、貧しい黒人コミュニティでの自分の生い立ちに関連する本が見つからなかったため、数年間本を読むのをやめ、17歳になるまで小説を一冊も読まなかったと語った。しかし、彼は詩に非常に集中し続けた。そしてその興味は高校や大学に入っても続きました。

大学在学中、レイノルズはアフリカ系作家を特集するワシントン DC の書店で働いていました。最終的に、彼はリチャード・ライト、ゾラ・ニール・ハーストン、ジェームズ・ボールドウィン、トニ・モリソンなどの黒人作家を発見しました。英語の授業に時々苦労したにもかかわらず、レイノルズは 2005 年にメリーランド大学カレッジパーク校を卒業し、英語の学士号を取得しました。

作家としての成功

卒業後、レイノルズは友人のジェイソン・グリフィンと一緒にブルックリンに引っ越しました。彼らは一緒に自伝『My Name Is Jason』を出版した。あまりにも私のもの。 (2009) は、お互いの夢を追いかける 2 人の親友の物語です。レイノルズはこの本の詩を書き、グリフィンはそのアートワークを寄稿した。経済的には成功しなかったので、レイノルズは自活するためにさまざまな仕事に就きました。一時は車の中で生活しなければならず、執筆を続けるのに苦労したこともあった。ある友人は、レイノルズに自分の声を文章で表現するよう勧め、それがレイノルズを前進させるのに役立った。彼は 2017 年にも同じアドバイスを聴衆に共有しました。あなたはすでにそれを持っています、内側に。それはあなたです。」

レイノルズが最初に出版したヤングアダルト小説は、『When I Was the Greatest』(2014 年)で、都市部に住むティーンエイジャーが友情、家族、そして住んでいる場所との関係に苦悩する物語です。コレッタ・スコット・キング/ジョン・ステップトー賞の新人賞を受賞した。レイノルズはその後多作に執筆を開始し、数年以内にいくつかの小説を出版した。

レイノルズがブレンダン・キーリーと共作した『オール・アメリカン・ボーイズ』 (2015年)では、黒人のティーンエイジャーが白人警官に殴られ、白人の十代の証人は、周囲のコミュニティが味方をし始める中、声を上げるかどうか決断を迫られる。『黒服の少年』 (2015) は、17 歳の少年の人生のどん底と、その後の少年の立ち直りを助けてくれる少女との友情を描いた作品で、登場人物たちの死と悲しみの微妙な関係を探求しています。 。『As Brave As You』(2016 年)は、祖父母と夏を過ごす少年とその兄弟を主人公にしています。家族の遺産、許し、成人することの意味を深く掘り下げたこの作品は、カークス賞の若い読者文学賞を受賞しました。

レイノルズのトラック シリーズは、陸上チームの中学生を追っています。シリーズの書籍には、『Ghost』(2016 年)、『Patina』(2017 年)、『Sunny and Lu』(どちらも 2018 年)などがあります。このシリーズは、家族関係、悲しみ、そして若者としての責任を探ります。一方、レイノルズは詩小説『Long Way Down 』(2017)を執筆した。これは、兄弟を殺した復讐をしてコミュニティの社会規範に従うのか、それとも暴力の連鎖を止めるのかを決断しなければならないティーンエイジャーの物語です。『ロング・ウェイ・ダウン』には、レイノルズの個人的な経験が反映されています。彼は 19 歳のとき、友人の 1 人を殺人事件で失いました。

『For Every One』(2018)は、人々が自分の夢を定義し、闘いを通じてそれを現実にすることを奨励する長い詩として書かれた手紙です。レイノルズは本の形で出版する前に、まずこの作品を公の場で演奏しました。

2017年、マーベルはレイノルズのヤングアダルト小説『マイルズ・モラレス:スパイダーマン』を出版した。この小説は、スパイダーマンであることが判明した控えめな青年についての物語である。彼は最終的に続編『マイルズ・モラレス・サスペンデッド』(2023)を執筆した。

全国青少年文学大使

レイノルズの『Look Both Ways: A Tale Told in Ten Blocks』(2019 年)は、学校を卒業する 10 グループの子供たちの冒険を詳しく語る児童書です。その後、ケンディの『Stamped from the Beginning: The Definitive History of Racist Ideas in America』 (2016年)のヤングアダルト版である『 Stamped: Racism, Antiracism, and You』 (2020年)という本をイブラム・X・ケンディと共同執筆した。レイノルズとケンディの本は、レイノルズが米国議会図書館の若者文学担当全国大使に就任したのと同じ年に出版され、その職は2022年まで務めた。

2022年、レイノルズは再びグリフィンとチームを組み、『Ain't Burned All the Bright』で共演した。レイノルズの詩とグリフィンのコラージュ作品を含むこの本は、特にコロナウイルスのパンデミックと、2020年5月のジョージ・フロイドの死後に起こったブラック・ライブズ・マター抗議運動の最中のアメリカの黒人の生活を中心に展開している。レイノルズはまた、「My Mother Made Me」という本も出版した 2022 年に彼の母親と 4 話構成のポッドキャストを放送しました。彼らは彼の生い立ち、精神性、共有する思い出について話し合います。

レイノルズは執筆活動に加えて、レスリー大学の若者のためのライティング 美術修士プログラムの教員も務めています。

ジョーン・ヒブラー ティモシー・レイク