パトリック・マホームズ。アメリカンフットボール選手.

パトリック・マホームズ。アメリカンフットボール選手

よくある質問

パトリック・マホームズとは何者ですか?

パトリック・マホームズは、アメリカのグリッドアイアンフットボールのクォーターバックです。彼は2年目のシーズンにリーグの最優秀選手(MVP)に選ばれた後、キャリアの早い段階でナショナル・フットボール・リーグの最高の選手の1人となった。 2020年にはスーパーボウルでカンザスシティ・チーフスを優勝に導き、MVPに選ばれた。

パトリック・マホームズの契約は何ですか?

2020年7月、パトリック・マホームズはカンザスシティ・チーフスと5億300万ドル相当の10年契約延長を結んだ。当時、これはスポーツ史上最大の契約であり、マホームズはスポーツ界で最も高給取りのアスリートとなった。

パトリック・マホームズは大学で何を勉強しましたか?

パトリック・マホームズはテキサス工科大学でマーケティングを学びました。 2017年にナショナル・フットボール・リーグのドラフトに参加するために3年生の後に中退したため、学士号は取得できなかった。

パトリック・マホームズの40ヤード走のタイムは何分でしたか?

パトリック・マホームズは2017年に40ヤード走を4.8秒で走った。

パトリック・マホームズ(1995年9月17日、テキサス州タイラー生まれ)アメリカンフットボールのクォーターバックで、2シーズン目にNFL最優秀選手(MVP)に選ばれた後、キャリア初期にナショナル・フットボール・リーグ(NFL)のプレミア選手の一人となった。プロとして(2018年)、スーパーボウルLIV(2020年)とLVII(2023年)でカンザスシティ・チーフスを勝利に導いた。彼は両方のゲームのMVPに選ばれました。 2022年シーズン、マホームズは2度目のNFL MVP賞を受賞した。

(アメリカンフットボールの発明に関するウォルター・キャンプの1903年のブリタニカ論文を読んでください。)

生い立ちと大学フットボールのキャリア

マホームズは、息子が6歳のときに黒人の父親と別居した後、主に白人の母親とともにテキサス州タイラーで育った。彼の父親、パット・マホームズはプロ野球の投手(中継ぎリリーフ投手)で、ミネソタ・ツインズ、ボストン・レッドソックス、ニューヨーク・メッツ、テキサス・レンジャーズ、シカゴ・カブス、ピッツバーグ・パイレーツでメジャーリーグで11シーズンプレーした。子供の頃、若いマホームズは父親によく球場に同行し、そこでアレックス・ロドリゲスやデレク・ジーターなどからプレーのヒントを得た。元メジャーリーグ投手のラトロイ・ホーキンスがゴッドファーザーとなった。

少年時代から強力な投球腕を備えた才能あるアスリートであることを示していたマホームズは、ホワイトハウス高校(タイラー近郊)で 3 つの競技でスター選手となりました。彼はバスケットボール選手として頭角を現し、野球やフットボールでもさらに高いレベルで優れた成績を収めました。 4年生の投手として、彼は時速93マイルの速球を使って23勝8敗の成績を収め、16奪三振のノーヒッターを達成し、打率.450を記録し、評価されるまでの道のりを歩んだ。テキサス州では総合35位の見込み。シニアシーズンにはクォーターバックとして、4,619ヤードを投げ、50タッチダウンを記録し、ラン距離も1,000ヤード近くに達した。大学スポーツ求人サイトの MaxPreps は、マホームズを 2013 ~ 2014 年の年間最優秀男性アスリートに選出しました。マホームズは2014年のメジャーリーグベースボールドラフトの37巡目でデトロイト・タイガースに指名されたが、奨学金を提供してくれる3つしかないフットボールボウル・サブディビジョン(FBS)プログラムのうちの1つであるテキサス工科大学でフットボールをすることを選んだ(おそらく、マルチスポーツのアスリートとして、彼はエリートフットボールのキャンプに参加しても注目を集めることはなかった)。

テキサス工科大学では、マホームズは野球チームで悲惨な投球を一度だけし、1年生の後に野球を辞めた。フットボールは全く違う話だった。 2年生になるまでに、6フィート3インチ(1.91メートル)、230ポンド(104キロ)のマホームズは国内有数のパサーの一人となり、4,000ヤードと30タッチダウンを達成したFBS史上5人目のクォーターバックとなった。また、1シーズンに少なくとも450ヤードを走り、タッチダウンを10回以上達成することも必要です。 2016年、ジュニア時代、彼はパスヤードでFBSトップとなり、スロー5,052ヤード、獲得ヤード、パス、ラッシュ合計で5,337ヤードを獲得し、カレッジフットボール最高のパサーとしてサミー・ボー・トロフィーを受賞した。同年、マーケティングを専攻し優秀な学生であったマホームズは、アメリカ大学スポーツ情報ディレクターズによって全米アカデミックチームのセカンドチームに指名され、ビッグ12カンファレンスの年間最優秀フットボール学者兼アスリートとして認められた。

プロサッカー選手としてのキャリア

マホームズは4年生を控えて2017年のNFLドラフトに参加し、カンザスシティ・チーフスはトレードアップでマホームズを獲得し、全体10位指名で1巡目で指名した。チーフスは彼に非常に高い期待を寄せていたが(ゼネラルマネージャーのブレット・ビーチは彼を「私がこれまで見た中で最高の選手の一人」と呼んだ)、しかし先発クォーターバックのアレックス・スミスのバックアップとして、マホームズはルーキーシーズン中はほとんどプレーしなかった。しかし、2017年シーズンの終わりにスミスがワシントン・レッドスキンズ(現コマンダーズ)にトレードされると、マホームズがスターターとなった。 2018年、彼はその誇大宣伝に応えてパス5,097ヤードとタッチダウン50回を達成し、NFL史上2人目(ペイトン・マニングに次ぐ)1シーズンに5,000ヤード以上投げてタッチダウン50回以上を達成した選手となった。マホームズが強力な攻撃陣の指揮を執ったことで、チーフスはレギュラーシーズンの成績を12勝4敗としてプレーオフに臨み、アメリカン・フットボール・カンファレンス(AFC)チャンピオンシップゲームに進出したが、延長戦の末にトム・ブレイディ率いるニューイングランド・ペイトリオッツに敗れた。マホームズの多作なシーズンにより、彼はプロボウルとファーストチームオールプロの栄誉を獲得しただけでなく、23歳でリーグMVPのタイトルも獲得した。

2019年、マホームズは膝蓋骨の脱臼により、シーズン中盤の2試合でチーフスの戦列を離れた。それでも、彼はチームをさらに12勝4敗の成績に導き、AFCチャンピオンシップゲームにも復帰出場を果たし、3本のタッチダウンパスを投げてチーフスをテネシー・タイタンズに対する35対24の勝利に導き、初のスーパーボウル進出に導いた。 50年ぶりの登場。マホームズはスーパーボウルLIVでは当初苦戦し、後半にはチーフスがサンフランシスコ・フォーティナイナーズに10点差を付けられた中、2回のインターセプトを投げた。しかし、第4Qには試合をひっくり返し、2回連続のドライブでタッチダウンを決め、チーフスを最終的に31-20の勝利に導いた。パス42本中26本を成功させて286ヤードを獲得し、(得点スロー2本に加えて)タッチダウンを狙ったマホームズは、スーパーボウルMVP賞を受賞し、これまでその栄誉に輝いた史上最年少のクォーターバックとなった。次のオフシーズン中に、彼は約5億300万ドル相当の10年間の契約延長を獲得したが、これはアメリカのプロスポーツの歴史の中で最も儲かる契約となった。

翌シーズン、マホームズは4,740ヤード(NFL2位)のパスを達成し、チーフスをリーグ最高のレギュラーシーズン14勝に導いた。ポストシーズン中にも彼らはスーパーボウルに進出し、そこでマホームズは今度はタンパベイ・バッカニアーズのクォーターバックであるブレイディと再び対戦した。堅固なバッカニアーズのディフェンスがマホームズをほぼ牽制し、タンパベイが31対9で勝利した。 2021年シーズン、マホームズはタッチダウンパス37回、パスヤード4,839ヤード(NFL4位)を記録し、チーフスは12勝5敗の成績でAFC西地区1位となった。プレーオフでの彼らの進撃は、熱戦が繰り広げられたAFCチャンピオンシップゲームで最高潮に達したが、その結果は延長戦で27対24でシンシナティ・ベンガルズに敗れた。マホームズはパス39本中26本を成功させ、275ヤードを獲得し、タッチダウン3回を記録したが、コストのかかるインターセプトも2度成功させた。

マホームズは2022年も素晴らしいシーズンを過ごし、キャリア最高となる5,250ヤードのパスを達成し、リーグMVP賞を受賞した。プレーオフのディビジョンラウンドでは、マホームズが足首の負傷を克服し、カンザスシティがジャクソンビル・ジャガーズを破るのに貢献した。 AFCチャンピオンシップゲームはベンガルズとの再戦となり、終了間際のフィールドゴールでチーフスが勝利した。カンザスシティはスーパーボウルに進出し、チームはフィラデルフィア・イーグルスと対戦した。マホームズは足首を再負傷したにもかかわらず、チーフスを38対35で逆転勝利に導き、2度目となるスーパーボウルMVPを獲得した。

パトリック・マホームズ
Google 画像 パトリック・マホームズ

マホームズは、フットボールのフィールドでの目覚ましい業績をまとめるにあたり、運動能力、驚異的なとらえどころのなさ、そして屈強な走力など、並外れたスキルセットを駆使して、彼を倒したり、ポケットに閉じ込めたりするのを困難にしました。かみそりのように鋭いフィールド認識の広さにより、彼は自由に即興演奏を行うことができました。 NFL最強の大砲右腕。マホームズは強肩を持っているだけでなく、さまざまな角度でパスを放ちましたが、これは彼の野球経験と関係があるのか​​もしれません。時には併殺打を打った二塁手のように見えたり、時には手首を軽く動かしているように見えたりした。時には体を横切って投げたり、ポイントガードのようにノールックパスを出したり、左手で投げたりすることもあった。複数の観察者が、彼はこれまでの誰とも異なり、単にクォーターバックのポジションをプレーしただけだと指摘した。

フィールド外では、マホームズは熱心な社会正義の擁護者であることが証明された。 2020年、ミネアポリスの警察官による黒人アメリカ人のジョージ・フロイドさんの殺害を受けて、彼は他の著名な黒人フットボール選手のグループに加わり、NFLに人種差別を非難するビデオを作成した。マホームズはまた、バスケットボールのアイコンであるレブロン・ジェームズの投票抑制と闘い、有権者登録を増やす取り組みである「More Than a Vote」への支持を表明した。 2019年、マホームズは、十分なサービスが受けられていない地域の子どもたちの生活改善に特化した非営利財団「15アンド・マホームズ」を設立した。さらに、彼はマーケティングの研究をさまざまな製品の人気投手として活かし、メジャーリーグベースボールのカンザスシティロイヤルズとメジャーリーグサッカーのスポルティングカンザスシティの両方の共同オーナーになりました。タイム誌はマホームズを2020年の最も影響力のある100人に挙げた。2022年に彼は高校時代の恋人で長年のパートナーだったブリタニー・マシューズと結婚した。

ジェフ・ウォレンフェルト