アンソニー・ファウチ。アメリカの免疫学者.

アンソニー・ファウチ。アメリカの免疫学者

アンソニー・ファウチ (1940 年 12 月 24 日、米国ニューヨーク州ブルックリン生まれ) アメリカの医師および科学者。国立アレルギー感染症研究所 (NIAID; 1984 ~ 2022 年) 所長として、アレルギー疾患の診断と治療において重要な役割を果たした。伝染病の数、特にエイズと新型コロナウイルス感染症。

初期の人生と教育

ファウチは、ユージニア(旧姓アビス)・ファウチと薬剤師のスティーブン・ファウチの間に生まれた2人の子供の末っ子です。家族はブルックリンに住んでおり、近所で薬局を経営していました。ファウチ氏は少年時代、そこでレジ打ちや処方箋の配達など、さまざまな仕事に就いていた。余暇には、野球やバスケットボールをするなどスポーツを楽しみました。レジス高校では、ファウチはイエズス会の伝統で教えられ、その「他人のために人間であること」の哲学は彼に永続的な影響を与えました。その後、マサチューセッツ州ウースターにあるホーリークロス大学に通い、そこで予備教育の授業を受けました。 1962 年に学位を取得した後、ニューヨーク市のコーネル医科大学に入学しました。ファウチ氏は 1966 年にクラスを首席で卒業し、その後ニューヨーク病院コーネル医療センターでの研修を修了しました。

エイズと新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

アンソニー・ファウチ
Google 画像 アンソニー・ファウチ
アンソニー・ファウチ
Google 画像 アンソニー・ファウチ

1968 年にファウチ氏は国立衛生研究所に入社し、感染症の研究に注力しました。 NIH 在職中、NIAID にも勤務し、免疫調節研究室の主任 (1980 ~ ) を務めました。 1984 年に彼は NIAID の所長に就任した。この頃、ファウチ氏は後にエイズとして知られるものの研究を始めた。最初に報告された症例は 1981 年に医師が免疫系の重度の障害に苦しむ患者の治療を開始したときに現れました。ファウチ博士と彼の研究室は、この未知の病気を研究し、致命的な病気の理解と治療に多大な貢献をしました。米国大統領の顧問として。ロナルド・レーガン大統領と天才的なコミュニケーターであるファウチ氏は感染症流行中に公的な役割を果たし、一部では政府の対応の遅さ、特に実験薬の承認の遅れをめぐってしばしば批判の的となった。活動家らは、エイズは主に同性愛者コミュニティと関係しているため、同性愛者コミュニティは本来受けられるはずの資金や政府援助を受けていないと主張した。ファウチ氏はエイズ擁護者との関わりで賞賛を集め、実験的治療法をより利用しやすくすることに貢献した。彼はまた、研究のためのより多くの資金を求め、後に米国大統領のエイズ救済緊急計画 (2003; PEPFAR) の主任立案者となり、開発途上国の何百万人もの人々を救うことに貢献しました。

ファウチ氏はキャリア中に他の米国大統領に助言し、特に政治に精通した。しかし、彼のスキルは新型コロナウイルス感染症のパンデミック下で試されることになった。新しい感染症である新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は 2019 年に出現し、翌年には世界保健機関によってパンデミックに指定されました。ファウチ氏は共和党下院議員を務めた。ドナルド・トランプ大統領の対策本部であり、致命的なウイルスに対する政府の対応策の立案に貢献した。頻繁なテレビ出演や記者会見を通じて、ファウチ氏は有名になり、批判の避雷針となった。同氏は厳格な制限を主張したが、新型コロナウイルス感染症は急速に広がり、最終的には100万人以上のアメリカ人が死亡した。批判者たちはまた、マスクを着用すべきかどうかなど、彼のアドバイスが変化していることにも注目した。ファウチ氏は問題を認めながらも、この病気についてさらに知られるようになるにつれて政策の変更が必要だと述べた。パンデミックがますます政治化するにつれ、ファウチ氏はトランプ大統領の怒りを買った。大統領は病気の深刻さを軽視しようとして、しばしばファウチ氏と矛盾し、医師の判断が間違っていると非難した。トランプ大統領の任期が終わる頃には、ファウチ氏はほとんど疎外されていた。他の共和党員もファウチ氏を公に批判しており、特にランド・ポール上院議員と激しいやりとりを行った。 2022年の議会公聴会でファウチ氏は、ポール氏の誤った情報がポール氏に対する殺害の脅迫につながっていると主張した。

2021年にジョー・バイデンが大統領に就任し、ファウチ氏が彼の首席医療顧問に就任した。ファウチ氏の最初の記者会見で、ファウチ氏はトランプ氏との困難をほのめかし、科学について自由に話せることが「解放」だったと指摘した。ファウチ氏はその後、バイデン政権のワクチン全国展開計画の策定を支援し、同薬の安全性への懸念を払拭するために何度も公の場に姿を見せた。ファウチ氏は2022年にバイデン氏の首席医療顧問およびNIAID所長を退任した。

その他の仕事と栄誉

40年以上の公職勤務中、ファウチ氏は他の多くの病気との闘いに貢献し、特に西ナイルウイルスとエボラ出血熱の流行への対応に携わった。さらに、2001 年に炭疽菌がさまざまな個人に郵送されたとき、ファウチは医療の主導的役割を果たしました。彼の他の研究にはリウマチの研究が含まれており、そのような疾患の管理において重要な進歩をもたらしました。

ファウチ氏は、国家科学勲章 (2005 年) を含むさまざまな栄誉を受賞しました。 2008年プレス。ジョージ・W・ブッシュは、エイズに関する功績により大統領自由勲章を授与した。

ブリタニカ百科事典の編集者この記事は、Amy Tikkanen によって最近改訂および更新されました。